TOPHome decor

このカテゴリーの記事

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

カフェカーテン ヘアピンレース編み
ヘアピンレース編みのカフェカーテンです。

うちのトイレの窓は、目隠しにブラインドが取り付けられているだけ。
なんだか味気ないなあと、思ってたんです。

なかなかサイズが合う好みのスタイルのカーテンが見つからなくって、しょうがなくずーっとほったらかしにしてました。

でも、ある日、何気に手持ちの編み物本をパラパラとみていると、ヘアピンレースでカフェカーテンを編んであるのを発見。
’これだ~’ということで、早速 Ami Ami っす。

時々、サボっていたのでちょっと時間がかかりましたが、約3日ほどで完成。
ブレードもそんなに長く編まなくていいから、一生懸命やってればもっと早く仕上がったかも。

それにしてもヘアピンレース編みって、ループのまとめ方をちょっと工夫するだけで、こんなに色んなものができるんだなあと、ちょっと感心。

カーテン一つ取り付けただけで、なんだかちょっとだけオッシャレーになった感じ。
レースの間から見える窓の外のいつもの風景もちょっとだけ違って見えました。

そばにいた長男に見せて、’素敵でしょこのカーテン!お母さんが編んだのよ。すごいでしょ~’といってみたけど
チラッと見ただけで全然興味なしって感じ。ま、男の子だししかたありませんね。
しょうがないので、あたしってエライと自画自賛。

調子にのって、今度はキッチンの窓にも編んじゃおうかなあ。

まだまだ当分、ヘアピンレース編みばかりになりそう。
楽しすぎるぞヘアピンレース編み。


lace ami ka-ten




参考にした本  手芸プラスの生活―ヘアピンレース編み器、ステッチオンを使って (婦人生活家庭シリーズ)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


スポンサーサイト

カテゴリ:Home decor
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。