TOPスポンサー広告ハンチング帽 色々

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOP帽子ハンチング帽 色々

ハンチング帽 色々
ハンチング帽のパターンを起こすために編んだ、サンプルです。
全部で4つ編みました。

色は、黒、クリーム色、デニムとクリーム色とリネンのミックス。

同じパターンなのに、色が変わると雰囲気が変わりますね。
このほかにも、パターンを起こす前に編んだハンチングがあと3つありますが、
帽子好きのお友達と旦那の弟にもらわれていっちゃいました。

糸は、コットン100%のものと、リネンとコットンの混紡のものを使用です。

ハンチングって、形が命。だから、少し張りのあるしっかりした糸を使用したほうが、
形が綺麗にでて、いい感じに仕上がります。

麦わらっぽい素材で編むハンチングも面白そう。
夏の帽子でつかわれる定番素材の
アンダリア
なんてぴったりかも。
でも、私の住むアメリカには売ってないんですよね~。


ハンチング帽子サンプル


スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:帽子
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/06/02:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
帽子とバッグのおそろいっていいですね。

和紙が混ざっている糸ってどんな感じなんでしょうか?
最近の糸は色んなのがあって、ホントにおもしろいですね。

バンブーという竹の繊維が入っている糸とソイシルクという豆乳からつくった糸を使ったことはあります。
どちらも、スムースな手触りで扱いやすかったですよ。
こんにちは~♪
たくさん編みましたね~
帽子屋さんみたいです。アンダリアだったらバッグとおそろいにしてもいいですね~。
最近は和紙が混ざってる糸とかも出てるみたいです。おもしろいですよね~。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
