TOPスポンサー広告SPEED CROCHETER, KNITTER

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他SPEED CROCHETER, KNITTER

SPEED CROCHETER, KNITTER
かぎ針編みのスピードを競うコンテストの優勝者リリー チンさんの手さばきをご覧下さい。




この方、夜のトーク番組にも出ていたことがあって、
そのときは、その番組の1時間で、セーターを仕上げるということをなさっていました。
デザインてきには?なセーターでしたが、きっちり1時間で編み上げるスピードにびっくり。


さらに、こちら↓、すごいニッターさんを発見!まずは動画をご覧下さい。



すごいスピードで編んでますよね~。
一体どうしたら、こんな手さばきが...


スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:その他

Back | Top Page | Next
Comments
2008/06/16:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
アメリカ人は、このリリーさんみたいなかぎ針の持ち方
(ステーキナイフを持つようなかんじ)をする方が多いように思います。
この持ち方の方が、手首に負担がかかりにくいとききました。

それをきいて、ナイフを持つようにかぎ針を持つやり方にも挑戦しましたけど、
でも、やっぱり、長年慣れ親しんだ、鉛筆持つようにかぎ針を握るやり方が
私は楽です。

日本にもこんなコンテストあれば面白いのにね~
2008/06/16:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
私もあの手元の動きを最初に見たとき、早送り?と、思っちゃいました。

英語...私もあまり聞き取れませんでした。
アメリカに住んでるのに、やばいっすね~。
でも、録音状態わるいし~、雑音入りまくりだし~、
しょうがいないですよね。(言い訳モードはいってます)
2008/06/16:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
>こんなに早かったら作りたいものがじゃんじゃん出来て楽しいでしょうね~(゜ー゜;A

私も真っ先に同じ事考えちゃいましたよ~。
この人の半分くらいのスピードでもいいから、
速く編めるように、修行しようかしら。
2008/06/16:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
おはようございます。

私も棒針編みは(1色のみだと)結構早く編めるのですが、
あのニッターさんには完全に負けます。
足元にも及びません。

crokoさんは両手に糸をもって編めるんですか?
すごい!!! 尊敬です~。

crokoさんの両手2色編みこみ、動画でみたいわ~

2008/06/16:chill-co #- URL [編集/削除]
早い!早い!!!!
それにもびっくりしたけども、そんなコンテストがあるのにもびっくりです(^^)

この2人、程よくリラックスしながら編んでるところに
見入ってしまいました~腱鞘炎がなさそう!!
2008/06/15:アンパンマン8 #- URL [編集/削除]
すごいv-237
この動画 早送りじゃないんですよね。
私も 最近かぎ編みは早く編めるようになってきたほうですが、二人に脱帽。
それにしても ネイティブの人の英語は 聞き取りが難しいです。さいごの thank yuoしか分からなかった。
((((( ̄ロ ̄;)ヒエェー!!
なんてこと!!
っていうか、手の部分だけ再生速度が早送りになってる感じ!?こんなに早かったら作りたいものがじゃんじゃん出来て楽しいでしょうね~(゜ー゜;A
2008/06/15:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
スゴイ人がいるんですね。
さすがニット王国アメリカですね。
日本にはこんな番組ないものね。

糸を右手に持つのはフランス編み、左手に持つのはアメリカ編みと聞いたことがあります。
右手に持つとゆっくり優雅ですから、さすが” おフランス” って感じ?
うちの母は右手で糸をかけるので、遅かったし、肩がこるといっていました。
私、編込みするときは両手に2色をそれぞれ持って編むので早いですよ。
私も一度自分の編む姿を動画で撮ってみようかな v-91


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
