TOPスポンサー広告簡単、速い、太糸ドイリー

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPドイリー簡単、速い、太糸ドイリー

簡単、速い、太糸ドイリー
構想→丸か四角かきめるだけ
製作→太い糸と5mmの針でさくさくと、長編みとネット編みを多用。
完成→飽きてきたので、終わる。

約1時間で出来ました。約28cm

こういう小物は達成感が味わえて、気分転換にはもってこいですね。
レース糸で編めばコースターとかに良いかもしれません。
気に入ったので、パターンを起こしてみます。

太糸ドイリー


スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:ドイリー
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/06/20:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

ギャラリーの写真モデルは、うちの息子達です。
いつも、無理やりモデルになってもらってます。

Tinkyさんの新作の指輪素敵ですね~。
すごく、好み。尊敬です。
2008/06/20:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
この糸、巻かれた状態では、余りいけてないんです。
でも、編地はいい感じになるんで気に入っています。

パターンできましたよ♪
今、最終チェックの試し編みをしているところです。
2008/06/20:Tinky #- URL [編集/削除]
こんにちは
私は編み物が得意でないので
ギャラリーを拝見しながら
可愛い♪って連呼しています。
出てくる男の子はお子さんでしょうか?
帽子もショールも素敵です。
さくさく編めるのは魅力的ですよね~(^-^ )
また、糸がいい感じですね~。
編み図、楽しみにしてます♪
2008/06/18:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
そうですね、こういう引き物って意外と出番がありますよね。
夏らしいさわやかなドイリーになったかと、自己満足中です。

段染め糸で編むと、シンプルな編地でも、変化が楽しめて楽しく編めますね~♪

2008/06/18:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
小物ってすぐに出来上がるから、ついつい調子に乗って編んでしまいます。

この色、なかなか夏っぽくっていい感じですよね。
お気に入りです。

もう少しあまっているので、メッシュのビー二ー帽子でも編もうかなと考えています。
2008/06/18:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
このドイリーたった10段しかないんですよ~。
でも、その割にはパターンを起こすのに思いのほか時間が掛かっています。

ドミノ編み一体何ができあがるんでしょうか?楽しみです。
確かに、一色だけでグルグル編むだけだと途中で飽きるかもしれませんね。
私も同じです。
だから、糸一本でちょっとした変化が楽しめる段染め糸が大好きなんです。
2008/06/18:chill-co #- URL [編集/削除]
こんな素敵なのが出来てしまうって!!!!
すごいな~尊敬(^^)

引き物はなにかと便利で
何枚持っててもいいですよね(^^)b
2008/06/18:アンパンマン8 #- URL [編集/削除]
この糸の 色の変化が素敵です。
小物って すぐに出来て 可愛い所が魅力ですね。
2008/06/17:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
さすが早いですね。

>こういう小物は達成感が味わえて、気分転換にはもってこいですね。

一応、昼間は仕事をしてるので、針は持たないようにしていたけど、一時間で編めるんなら、ちょっと作ってみたいな。
達成感は欲しいです、仕事では味わえないものだしね(笑)

ドミノ編み、飽きてきてます、ぐるぐる編んでますからね。
うちの愛犬の洋服なら2.3時間かかるしね。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
