TOPスポンサー広告簡単、速い、太糸ドイリー。応用編1

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPドイリー簡単、速い、太糸ドイリー。応用編1

簡単、速い、太糸ドイリー。応用編1
簡単、速い、太糸ドイリーのパターンの応用です。

10番レース糸と、2.00mmの針を使用。
出来上がりは、約11cm。

6段目まで、茶色。
7段目で色を山吹色か黄色に色替えします。

ひまわりの花になりました。

アップリケとか、コースターによさそうです。

ひまわり



スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:ドイリー
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/06/21:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ありがとうございます。
手作りの楽しみは、自分流にアレンジ自在なとこですね。(^-^)

夏はやっぱりひまわり!
ギラギラした夏の太陽に負けずに輝き
咲き誇っている姿が、大好きなんですよ~。

ひまわりの花を見ているだけで元気がでます。
2008/06/21:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
>同じ編み方でも、糸や針、色が違えばこんなにバリエーション豊かに出来るんですね

↑ ホントそうですよね。そこが手作りの楽しみだと思います。
最近の私は、
’一つのパターンからどれだけバリエーションがつくりだせるか’
と、いうことを常に考えています。


2008/06/21:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ホントだ~、確かにクッキーみたいにもみえますね~(^-^)
編み物に関するアイディアだけは、
次から次へと湧いてきます。

簡単な割り出し計算とか、目数の計算とか
一瞬で暗算してしまいますが、
普段のお買い物では、暗算できません。

私の脳は、編み物に関することになるとスイッチが入って
スーパーパワーを発揮するよ仕組みのようです。

普段の生活でもパワーを発揮してほしいと思うんですけどね...
2008/06/21:アンパンマン8 #- URL [編集/削除]
とっても可愛い ヒマワリが完成しましたね。
糸を変えて編むだけで こんなにも雰囲気が変わって 、またこれも素敵な作品です。
同じ編み方でも、糸や針、色が違えばこんなにバリエーション豊かに出来るんですね~♪
編み物の楽しさのひとつでもありますね~v-219
2008/06/20:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
3回したんですけど、一カウントしか出ないのよね、そりゃそうよね。
でもこのドイリー、好きです。
v-218
2008/06/20:croko #- URL [編集/削除]
ひまわりのような、クッキーのような(笑)
もちろん編み図はコピーしました。
きっと頭の中はいろんなアイデアが渦巻いてるんでしょうね。
私の頭の中は、渦だけですが・・・・・


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
