TOPスポンサー広告簡単、速い、太糸ドイリー。応用編2


ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOP帽子簡単、速い、太糸ドイリー。応用編2

簡単、速い、太糸ドイリー。応用編2
またまた、簡単、速い、太糸ドイリーの応用です。

今回は、並太コットン糸で、ビーニー帽子を編みました。
5段目まで、パターン通り編みます。
6段目で増やし目をし、14段目まで同様に編み、
15段目~17段目でふち編みをし、仕上げます

サンプルも2点編みました。
一つはクリーム色、一色で爽やかに、
もう一つは、一段ごとにいろをかえました。
ジグザグ模様が出て、少し個性的な感じかしらと、思っています。

コットン並太糸と、5mmかぎ針使用。

太糸ドイリー応用2、コットンビーニー帽     コットンビーニー

帽子編み図コットンビーニー


ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:帽子
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/07/23:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ami amiさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
ブログにも何度かお邪魔させて頂いたことがあります。
コメントを残そうしたこともありますが、楽天ユーザー登録をしなければコメントは残せませんと出るので、コメントはしたことないです。すみません。
これからもよろしくおねがいしま~す。
2008/07/23:amiami #- URL [編集/削除]
こんにちは!
初めておじゃまさせてもらいます。v-238
すっごくたくさんの作品を編まれているんですね~。
みんなかわいくて、楽しく長居させてもらいました。
どうもです♪
これからも楽しみにしてますね~
2008/06/30:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
この静けさは、なにか大作にかかってるのでしょうか?

じゃ、拍手していきます。
音が響きそうだな。。。
2008/06/23:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
新作といっても、ドイリーのパターンをちょっといじっただけなんですよ~。


どうしても髪が決まらないときのお助け帽子になりそうです。
2008/06/23:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
私も、同じく帽子はあまり被りませんが、つくりたくなる方です。

今まで編んだ帽子は、ほとんど息子と旦那の弟達へもらわれていきました。
たまには可愛い女の子用の帽子も編みたいです。
2008/06/23:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
crokoさんへ

>うちの父は、NIKEのニットキャップが欠かせません。

ナイキのニットキャップが好きなオシャレなお父様なんですね~
うちの近所にこういうビーニーをよくかぶっている、
60代くらいのオジサンがいるんです。
ハンサム君ではないんですが(失礼かしら?)、
クールにきまっていてさりげないけどいい感じで、憧れます。

うちも、父の日は、母のリクエストによりハンチングを父用に編んで送りました。

おおっ!!
続々と新作登場ですね~♪
さっそく保存します。
サクサク編めるとますます楽しいですよね~♪
2008/06/23:chill-co #- URL [編集/削除]
拍手ボタンと言うのがあるのですね!
(ブログに慣れてないので知りませんでした)
今更ですが1拍手(^^)

帽子は自分が被らないので、作らないのですが
可愛い~帽子をみると、作ってみたくなります。
2008/06/22:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
うちの父は、NIKEのニットキャップが欠かせません。
今年の父の日もニット帽をあげたんですが、これで来年からは高い帽子を買わなくてすみます。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
