TOPスポンサー広告小物を色々と編んでます。

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他小物を色々と編んでます。

小物を色々と編んでます。
旦那の実家へ持っていくプレゼントを編んでいます。
編み始めたのが2,3日前というのもあり、時間がなくって小物ばかりになりました。
もっと他にも編んでいるのもありますが、とりあえず、今日仕上げたのはこれだけです。

シュシュを3つと、変わり糸で細めのスカーフを編みました。
スカーフに使った糸はラッダーヤーンといって、二本の細い糸の間に
リボンの切れ端みたいなのがたくさんついています。名前のとおりハシゴみたいです。
ゴールドトーンのハシゴ糸とクリーム色にラメの入ったサマーヤーンを2本取りで編みました。
首に巻いても、ベルトがわりにしてもOK。
頭にまいてヘアバンドとして使うのも意外といけてる。

あ、コップカバーは自分用です。夏はアイスコーヒー派なので、コースターは必需品。
でも、ずぼらな私は、コースターだとあちらこちらにほったらかしてしまって
行方不明にしちゃうので、すっぽりとグラスを包むタイプのものを使用中。
なかなか便利です。

さて、いよいよ今夜出発なのでもうちょっと頑張って編むことにします。

でも、車の旅は苦手な私。旦那の実家まで、片道11時間...
そのことを考えるとちょっと憂鬱。
まあ、年に1度のことなのでしょうがないですね~。

最近編んだもの


スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:その他
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/07/04:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
アンパンマン8さんへ

この、らっダーヤーンいいんですよ~。

これを少し使うだけでゴージャスな感じになるので好きなんです。でも、編みにくいのが玉に瑕。

グラスカバー簡単です。
簡単な割には使える小物だったので、編み図つくろうかな~

最近、編み図描きに目覚めた渡しです。
2008/07/04:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ねこのしっぽさんへ

コースタ=、あるんですけど、なくしちゃうんですよ。それに、時々息子達の手裏剣代わりにされてるし。

里帰りしたいんですけどね~。
飛行機賃が...
でも、来年は、母が遊びに来るといってました。
2008/07/04:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
crokoさんへ
このコースター便利です。コップと一体化していて、どこに置いたか忘れようにも忘れることができません。
ほんと、わすれんぼな私にピッタリです。

壁紙、色々変えているんですけど、なんか、”これっだ!” っていうのは、なかなか見つかりませんね。また、明日も変わっているかもしれません。
2008/07/02:アンパンマン8 #- URL [編集/削除]
ラッダーヤーンのスカーフ、とても素敵です。
あと、グラスカバー(と言う名前でいいかな?)はとても便利そうですね。
氷が解けてくると すぐに びちょびちょになってしまうんですよね。
片道11時間なんて 気が遠くなりそうな距離ですが、気を付けて 行ってらっしゃいませ~。
コップカバー良いですね~♪
ウチは友達が集まったりすることも多いので、
普通に編んだコースターを愛用しています。

ご実家まで11時間ですか~、長いですね~(^^;;) ウチも青森までそのくらいかかりますが、同じ11時間でもアメリカだと距離がものすごく遠いんでしょうね~。
気をつけて行ってきてくださいね。
ところで☆Ami Ami☆さんはご自分の実家に里帰りはしないのですか??
2008/07/02:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
コースターはアイデアですね。
私はホット派なんで、必要ないけれど息子用に欲しいな。カルピスを作って飲んで、カップが家の中のあちこちに散らばってます。
壁紙変わってますね、かわいいな。
とくに、AMIAMIさんのアバターの後ろのチェッカー。 可愛いわ。



コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
