TOPスポンサー広告パイナップル模様のエコバッグ

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他パイナップル模様のエコバッグ

パイナップル模様のエコバッグ
エコバッグを編んでみました。
ネット編みか方眼編みでシンプルにと思いましたが、
ちょっとだけゴージャスに大好きなパイナップル模様で仕上げました。

鎖編み、細編み、長編みの基本ステッチの組み合わせで、繊細な模様編みができるので、パイナップル模様は大好きです。
こんなエコバッグだと、お買い物も楽しくなりそう。

裏地を付けた方がしっかりするのは解っていますが、お裁縫は苦手なのと、裏地無しだと、物をちょっと多めに入れても’ビヨ~ン’と伸びてくれて意外と便利なのでこのままで使おうかと思ってます。

クルクルッ、くしゃくしゃっとして、いつも持っているハンドバックに入れておこうっと。




パイナップルバッグ





スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:その他
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/08/20:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
なつこさんへ

パイナップル編みって、素敵ですよね。意外と簡単だけど、ゴージャスに仕上がるところが気に入ってます。

ドイリーは、DMCの糸以外でもピエロさんのレース糸で編んでくださった方がいました。

1.75mmの針で編める糸ならOKかと思います。

2008/08/20:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
うららさんへ
コメントのお返事遅くなってごめんなさい。

編み図は素人の私が適当に書いたものなので、公開するのはちょっとはずかしいのですが...

いろんな方が編んでくださって、新しい作品が生まれるのをみるのがが楽しいです。
2008/08/19:なつこ #00J7NHAA URL [編集/削除]
パイナップル編みはじめて挑戦してみました、レース編みのドイリーです。ハートあんでみたんですが糸が太すぎました・・・。DMCじゃなくてもレースいとなら編めますよね!
2008/08/03:うらら #- URL [編集/削除]
はじめまして♪
ねこのしっぽさんの
サイトから遊びにきました~^^編み図まで公開
されていてすごいですね!
このバッグ、素敵です!
びよ~んとのびるバッグも
糸ならではで、味があって
いいですよね♪
応援していきますね~
ポチ☆
2008/07/24:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
阪神淡路大震災のボランティア、行ってたの?
えらいね。
私は友人が仮設住宅へ入っているのに、応援にも行ってないです。薄情ですね。

阪神淡路大震災のときは、さすがにゆれたけど、食器がいくつか割れた程度。
私の住んでいるところは、ほとんど地震はありません。
だからなおさら怖いです、油断してますから、防災リュックも、10年前のまま、中身を入れ替えないと・・・乾パンも食べられないだろうな。
2008/07/24:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
crokoさんへ

地震のニュース、こっちでもやってました。

最近の日本では、通り魔とか地震とか悲しい色んなことが次から次へと起こっていますね。

神戸の地震は覚えてますが、crokoさんの所も、地震はよくあるんですか?
阪神淡路大震災では、いてもたってもいられなくて、地震の一週間後にボランティアに出かけたこともあるんです。あの、崩れた瓦礫の山、今思い出してもすごく衝撃的でした。

地震って、台風とかと違って予測とか立てられないのがやっかいですね。

今日は、長男の誕生日でした。
パーティ=の支度で、前日の就寝は午前1時、朝は4時半起き。でも、楽しんでくれたようでよかったです。アトランタも今日は暑かった...
2008/07/24:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
あついねえ、
皇子を塾へ送って行ったんだけど、9時ですでに36.5度でしたよ。

東北の地震、続いているぐらいだし、いまに大阪にも揺れが来るかもしれない。

狂いそうです。
ボタン、乱打していきます。
2008/07/22:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
アンパンマン8さんへ

暑いと何もやる気がなくなりますよね~。

はやく涼しくなってくれないかなあと思いつつ、扇風機のまえに座って、秋冬糸のカタログを眺めています。

今度は、ネット編みのエコバッグもあもうかなあ。
下田直子さんの本に載っている、ネット編みバッグのパターンが気になっているんですよね~
2008/07/22:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
crokoさんへ

おっしゃる通り、このバッグは延び過ぎない適度な伸縮性があって、予想外によい使い心地です。

お裁縫...
せめて、性能の良いミシンがあれば今はよりは好きになるかも。

でも、ミシンじゃなくって性格の問題?!
お裁縫は得意な方におまかせしたいと思います。おほほ

あのゴージャスバッグいいですね~。ちゃんと自分で裏地をつけて大事に使ってくださるお友達エライ!



2008/07/22:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ねこのしっぽさんへ

パイナップル編みって、簡単なんだけどゴージャスに出来上がるところがいいですね。

けっこうはまっちゃって、今は、太い糸で編んでます。
サクサクいけていいかんじです。
2008/07/22:アンパンマン8 #- URL [編集/削除]
とても素敵な パイナップル模様のバッグですね。
私もこの夏 ネット編みのバッグを作ろうと思っていたのですが・・・・・あまりの蒸し暑さに編み物が進みません。
2008/07/21:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
パイナップルだと、伸びすぎないから、いいアイデアね。
お裁縫が苦手・・・・ほほほ
アタクシも同じです。
っていうかあ・・・
嫌いです。
先日編んだバッグも、裏無しで友人にあげたら、自分で裏をつけたらしいです。
いい人でしょう?
私も裏地を付けないのに賛成です(^∀^)ノ中に入れるものの形を選ばないのがいいですよね!
さすが☆Ami Ami☆さん、パイナップル編みでゴージャスな仕上がり!!私だったら方眼編みだろうなぁ~(^^;;)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
