TOPスポンサー広告夏休み... 

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他夏休み... 

夏休み... 
勝手ながら、一ヶ月近く夏休みにしてしまいました。
色々プライベートで忙しくってブログを更新することができなかったのが大きな理由ですが...
しっかり休んで身も心も充電!できたはず...多分...

先週から息子の学校も新年度が始まって、少し気持ちと時間に余裕が出てきたので、
また、ぼちぼちこのブログを更新していこうと思います。

ブログを更新する余裕はないけど、
編み物する余裕はあったので(爆)
この一ヶ月、色々と秋冬物を編みました。

帽子を中心に22点ほど作品ができあがりました♪

こんな感じで↓

帽子勢ぞろい


モデルさんも新たに登場!彼女のお名前はMimiさん。
赤毛のショートヘアーがとってもお似合いのマネキンさんです。

とりあえず、私のお気に入りを紹介しますね。


まずは、耳あて付きとんがり帽子。

耳宛付きとんがりぼうし

紫色のモヘアチックな極太糸で耳あてつきの帽子を編みました。
耳あての部分を折り返してみると、また違った印象になります。
微妙にエスニックな感じ。

一色でシンプルでまとめようかと思ったんですが、
紫一色だけではちょっと寂しいような気がして
マルチカラーのブークレ糸で
渦巻き模様をチェーンステッチでランダムに刺繍してみました。



そして、CRAZY LAZY PATCHWORK HAT & SCARF

クレイジーレイジーパッチワークハット

文字通り、色んな素材違いの糸でランダムにパッチワークをイメージして編んだ帽子。
LAZY(なまけ者)なのは、糸始末をしなかったから。
お隣の糸と結んでフリンジということにしました。

ちょっとやりすぎた感も、なきにしもあらず...
いったいこの帽子どうしましょう?って感じです。



最後に私のお気に入り、乙女チックなネオポリタン。

ネオポリタン

生成り、ピンクのグラデーションとベージュの入ったミックスカラーのウール糸です。
ホームスパン風(手紬風)で、太い部分と細い部分があり、
シンプルなステッチでも編地にポコポコッと表情がでます。

誰にでも似合うベーシックな形の帽子と、
ポコぽコ糸の質感を楽しめる、ヘアピンレースで編んだボア風スカーフのセットです。
ウール100パーセントなので暖かさは抜群!





あ、そうそう、お知らせもあります。

今回、はじめての委託販売をすることになりました。
お世話になるのはHUIT(ユイット)さんというネットショップです。

編み物作品以外にも布小物やビーズアクセサリーなどがあって
見ているだけでも楽しいネットショップですよ~。

みなさんよろしく~!
スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:その他
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/08/21:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
crokoさんへ

ほんと久々ですね~。
息子の新学期の用意をはじめとする。細々としたことを日々こなさなくてはいけなくって、ブログまで手が回りませんでした。
でも、また頑張って更新に励んでいきます。

このモデルのミミさん、いい味出てますよね。
説明用の商品写真とは若干違っていたんですが、これはこれで可愛いのでOKです。
オークションサイトでゲットしたんですよ~。もう一人、黒髪の双子のお姉さんがいるようです。

委託販売、初めてなのでちょっと緊張気味。でも、はじめの一歩が出せたって感じです。
2008/08/21:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
お帰りなさい?
子どもが家にいると大変だけど、看視する合間の編物は、一石二鳥。
とはいえ、22点でしょ?
一日1点ほどのスピードで製作していたわけよね?

しかも、どれもこれもオリジナリティあふれてるし。糸のセレクトも斬新。
でもごめんね、一番すきなのは、このマヌカンさんよ。
モダンガールって感じ。
表情が良いわねえ。

久々にあえてうれしかったです。
充電できたし、これからも活躍期待しています。
ショップのほうも見せてもらいました。
やったあ!! と思いました。
2008/08/21:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
紫のとんがり帽、私もお気に入りです。
もう一つ、同じ形で白バージョンも製作中なんです。
色が違うと、同じ形でも印象が全然違ってくるから不思議ですね。
これだから、編み物はやめられません。

この帽子、細編みでグルグル編むだけなので簡単、しかも6ミリの太目の針で編むので帽子本体自体は1時間半もあれば完成です。

刺繍には時間が掛かりますが...

これからも、ゆっくりとしたペースではありますが、オリジナルパターンもアップしていくのでリクエストがあればどうぞ~。

ショップのほうは、編み物以外でも作家さんたちが、素敵な作品を発表なさっていますよ~。
是非覗いてみてくださいね~。
2008/08/21:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ねこのしっぽさんへ

戻ってきましたよ~。
長らく留守にしてしまいましたが、
また頑張ってブログも更新して行こうと思ってます。改めてよろしく~

ミミちゃん、かわいいでしょ~
なんか、つるっとしたお顔で、ちょっとコケシっぽいの。

ベビーブーティー、みましたよ!。可愛らしく仕上げてあって素敵。ありがとうございます。


2008/08/21:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
chill-coさんへ

私もはりきってますよ~。
今回は、見ての通り帽子を中心に送りますね。
あと、ストールもショップ用に作成中です。
来週のはじめには発送する予定ですので、よろしくお願いします~。

ショップの画像、素敵に出来上がっていて感激です。ありがとうございました。
2008/08/21:HIDE #- URL [編集/削除]
ブログにもお邪魔しま~す! パープルのキャップの模様は、刺繍だったのですね~。選んだブークレ糸のカラーセンスもバッチリです!(一目惚れ~)

キャップとマフラーのセットもどちらも素敵で、おしゃれしてお出かけしたくなりますね(まだまだ、暑っ)。

委託販売も始められるなんて、スゴいです! AmiAmiさんのおしゃれな作品が購入できるんだ~と感動したけれど・・・、編み物する私が手編み作品を購入するのも・・・(旦那さんにプチ嫌みを言われちゃうかも~)
2008/08/20:「ねこのしっぽ」 #- URL [編集/削除]
うおぉ~~~ん(T◇T)v-356
☆Ami Ami☆さぁぁ~~ん!
さみしかったよぉ~~v-424
でも、お帰りなさい。無事で何よりでした。Mimiさんも初めましてv-290
☆Ami Ami☆さんの本領発揮といいますか、編みましたね~(^^;;) 私は、怠け者帽子がお気に入りですね♪

委託ショップも覗かせてもらいますね~(^∀^)ノ

8/4の記事で、☆Ami Ami☆さんのレシピで作った、ベビーブーティアップしてます。時間が有る時に見に来て下さいねぇ~


2008/08/20:chill-co #- URL [編集/削除]
たくさん作られましたね!どれも素敵です!
それぞれデザインが違っていて、尊敬してしまいます!!

委託販売楽しみですね!
私もわくわくが納まりません!
昨日、ショップの画像を作りました。どうでしょう?綺麗に出来たと思いますが(^^)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
