TOPスポンサー広告ボアボアな帽子

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOP帽子ボアボアな帽子

ボアボアな帽子
ヘンな帽子作りたい病を発病したようです。

絶対自分ではかぶらないけど、ひらめいたからにはつくらなくては!!!
ということで、色違いの耳あてつきボアボアハットを編みました。

まずは、レッドフォックスと名付けたこちらの帽子。
帽子本体はマルチカラー(オリーブグリーン、赤、オレンジ、紺色の段染め)のブークレ糸。
耳当てとおでこのボア部分は2色のアイラッシュヤーンをミックス。

レッドフォックス耳当てはっと レッドフォックス耳当てハット

ボアの部分、真っ赤な赤色一色で、思いっきり派手にと思ったんだけど、
ちょっと本体の色と雰囲気に合わなさすぎ...
そこで、こげ茶色のアイラッシュヤーンと2本取りにしてみたら、丁度いい感じになじんでくれました。
派手すぎず地味すぎず、帽子本体ともなじみつつ、存在感バッチリ。
耳当て部分は、ボタンで上げたり下げたり、2つの表情が楽しめます。



もう一つは、同じ型の ’ミックスベリー ピンクブラスト’
こちらも、ミックスカラーのブークレ(ピンク、パープル、グリーン、青)糸を使用。
ボアの部分はピンクのアイラッシュヤーンとマルチカラーのラッダーヤーンの二本取り。

ベリーミックスピンクブラスト  ミックスベリーピンクブラスト2

2児の母となった私には、絶対着用無理なデザイン帽子です...
でも、イメージ通りのものが出来上がって満足。

ちょっとファンキーになってしまったこの帽子達の行く末は...






スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:帽子

Back | Top Page | Next
Comments
2008/08/26:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
crokoさんへ

たしかにあの番組の主人公、ケリーちゃんとかなら、似合いそう。
弁護士のお姉ちゃんメランダでもいけるかなあ。サマンサにも似合いそう。

これ、実は、たまに買っているteen VOGUE の広告からひらめいたデザイン。ボアボアの帽子がいくつかあって可愛かったんです。
でも、出来上がったものは、広告のデザインとは色も形も、全くの別ものになりました。

それにしても、大人になりきれてないのか、買ってしまうファッション雑誌は teen VOGUE,
COSMO girl などのティーン向けばかりです。
2008/08/26:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
chill-coさんへ

クリーム系なら手元に糸があるのでつくれるかも。

よいアイディアをありがとう~

この写真のお帽子のレッドフォックスの赤ですが、
そんなに派手派手じゃありません。
こげ茶と2本取りにしたことで、渋い感じになりましたよ。
大人の女性でも、遊び心のあるひとなら、こなせるかも。

あ、でも、やっぱり派手かなあ。

茶系もイメージに合う糸が見つかればつくっちゃおうかなあ。

めんどくさいけど、編んでて楽しい帽子でした。
2008/08/26:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ねこのしっぽさんへ

最近、帽子にはまりすぎかも。
自分ではかぶらないんですけどね。

2児の母でも着用可能かなあ...
でも、旦那に却下されそうです。

暖かさは保障付き。このナンちゃってファーの部分がホワホワで暖かいんです。
バスフィッシングにぴったりですね。
きっと、このヘンな帽子見たさにお魚もよってくるかもしれません。
2008/08/26:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
病気かどうかは、知らないけど
かわいいですよ。

映画 「SEX And The City」 の誰かにかぶせたくなりますね。

赤毛のカツラみたいでいいわよ。
どこから生まれた発想か、ちょっと知りたくなりました。
2008/08/25:chill-co #- URL [編集/削除]
え~~~可愛い~じゃ~ないですか!
私かぶりたいですよ~
(ちなみに40歳)
赤やピンクはさすがに無理なので、クリームやホワイト、茶系なら、ぜひぜひかぶりたいです(^^)
2008/08/25:「ねこのしっぽ」 #- URL [編集/削除]
確かに病気のようですねぇ。
思いついたものをぜ~んぶ形にしたら治る病気かな?
二児の母だって着用可能ですよ~ヾ(´▽`;A
私だって、そうとうな「いいトシ」ですけど被ってみたいですもん!!赤いほうがいいかな?冬場にこの帽子でバスフィッシングなんてどうですか?


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
