TOPスポンサー広告ボアボアな帽子 白バージョン

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOP帽子ボアボアな帽子 白バージョン

ボアボアな帽子 白バージョン
お友達のchill-coさんから、クリーム系や白ならかぶりたいとコメントいただいたので、
早速、手元にあった白のブークレ糸、ポンポン付きの糸、クリーム色と白のアイラッシュヤーンの4種類の糸を使ってボアボア帽子を編みました。

帽子本体は、ブークレ糸とクリーム色のノベルティーヤーン(小さなポンポンが5センチおきくらいに糸についている糸)。
この2種類の糸を一緒に編んで、立体感のあるポコポコッとした愛らしい編地になりました。

ブークレ糸のほうには、所々にナイロン糸が絡めてあります。光が当たる角度でこのナイロン糸の部分が、キラキラッとちょっと控えめに光ります。

パッと見は、白一色ですが、素材違いの糸、クリームと白の2色の糸を2本取りで使って
奥行きのある白と編地の質感が楽しめます。白は白でも、表情豊かな帽子になったと、満足です。

スノーフレークボアボアハットと息子が名付けてくれました。


スノーフレークボアボアハット スノーフレークボアボアハット 編地アップ



スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:帽子
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/08/27:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
crokoさんへ

やっぱり、crokoさんはゴールドですよね!
ゴールドのボアボアハットもイメージに合う糸が発見できればあんでみたいなあ。

>トレパンで行く遠足にも麦藁にリボンのついた帽子をかぶせられて恥ずかしい思い出があります。

麦わらにリボンの付いた帽子とは、乙女チックですね。トレパンとは確かに合わないかも...

お母様は、帽子屋の娘として何かこだわりがあったのかもしれませんね。

帽子作家かどうかは不明ですが、帽子を編むのは大好きです。
なんていったって短時間で仕上がるし、ちょっと実験や冒険も出来る。プレゼントにももってこい!ってなところが帽子作りの魅力かなあ。

それと、ぼうしを被るだけで変身した気分にもなれるのも、楽しみの一つですね~。

2008/08/27:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ねこのしっぽさんへ

やっぱり、白もいいですね!

私の冬の定番カラーは、クリーム色とエンジ色。お天気もお洋服の色も暗くなりがちなときこそ、明るい色に目が行きます。

帽子は、すぐに出来るし、いくつあってもあんまり邪魔にはならないし、ちょっとくらい変になっても大丈夫。
色合わせの実験とかにももってこいですね。
2008/08/27:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
私にとって帽子とは、CAPしかありませんでした。
遡って子ども時代は、キャスケットでした。
帽子屋の娘だった母は、女らしい帽子を終生かぶり、娘である私たちにも、押付けました。
トレパンで行く遠足にも麦藁にリボンのついた帽子をかぶせられて恥ずかしい思い出があります。

ひょっとして、AMIAMIさんは、帽子作家さん?
母が生きていたら、見せてあげたかった。喜んでいたでしょうね。

↓  

ミランダは赤茶、ピンクはサマンサ、この白はシャーロットですね。
私? ゴールド v-10
2008/08/27:「ねこのしっぽ」 #- URL [編集/削除]
スノーフレークボアボアハット!!
これもステキ~!!
私も帽子を作りたくなってきちゃいました~(^^;;)
2008/08/27:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
やっぱり、白はかわいいですね~

もう、この帽子で3つ目なので、編み方の要領がわかってきました。
あと、青系一つと、茶系を一つ、黒も編んでみようかしら。

やっぱり、白が今のところ一番可愛い!
ウインターホワイトっていいですよね。
2008/08/27:chill-co #- URL [編集/削除]
うひゃ~~~可愛い~~~~
私のリクエストに答えてくれたんですね~嬉しいです(>▽<)
そして早い!!!
もう出来てしまったんですね!


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
