TOPスポンサー広告ボアボアな帽子 Madame C

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOP帽子ボアボアな帽子 Madame C

ボアボアな帽子 Madame C
ブログを通して楽しくお付き合いをさせていただいているcrokoさん。
編み物のセンスも独特で個性的。
そしてまた、ご愛用の素敵な品々のセンスの良さ!
ゴージャスなcrokoワールドファンになってしまった私です。

そんな彼女をイメージして、ちょっと贅沢気分でゴールドトーンのボアボアハットを編みました。

3種類のラメ入り糸(ゴールド系)と、シャンパンゴールドの毛足の長いアイラッシュヤーンを使用。

ラメ糸って普通のウールやコットンに比べると、やっぱり肌触りはいまいち...
ちょっとゴワゴワ感が気になります。
でもお顔の周りはフワフワのアイラッシュヤーンなので、一応許容範囲かなあ。

ゴージャスさを追求するか? 肌触りを重視するか? で、ちょっと悩みましたが、
結局、肌に触れる部分が少ない帽子ということで、ゴージャスさを優先してみました。

マダムC   


マダムC2



crokoさんワールド
覗いてみたい方はこちらをクリック → CROKO NOTE

実はひそかなお気に入り 
川柳・都都逸で、ぼやいてコラム croko草紙



スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:帽子

Back | Top Page | Next
Comments
2008/08/31:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
amiamiさんへ

いらっしゃいませ~。
来てくださってありがとうございます。

ゴージャスなマダムCの雰囲気、表現出来ていますでしょうか?
2008/08/31:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
utopiaさんへ

ご訪問&コメント、ありがとうございます。
マネキンのミミさん、ほんと来てもらってよかったです。
不思議とどんな帽子でも似合ってしまうんですよ~。
utopiaさんも素敵なマネキンヘッドさんに巡りあえるといいですね。

crokoさんってゴージャス様だと思います。
ゴージャスなだけではなくってとっても、細やかな心遣いの出来る素敵な方ですよね!
川柳や都都逸で垣間見れるユーモアな面も持ち合わせていらっしゃるし。
ほんと、尊敬してしまう、憧れの女性です。
2008/08/31:amiami #- URL [編集/削除]
CROKOさんのHPから来ました!すっごくステキな帽子ですね~♪見とれちゃいましたv-10
2008/08/30:utopia #HlrbvVpc URL [編集/削除]
こちらからは、はじめまして~。
crokoさんのところでお写真を拝見して、特に、ヘッドマネキンが気になっていました。
cute♥
もうずいぶん前から、好みのヘッドマネキンを探しているのですが、まだ運命のモノと巡り合えないでいます。
帽子の雰囲気を表現するには、絶対に、ヘッドマネキンが必要ですよね!
(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン

crokoさん = ゴージャス・ゴールド

のイメージが焼き付いてるので、すっごくピッタリですね♪

ランキングポチッ凸
2008/08/29:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
よかったv-10
事後承諾で、本当に申し訳ないです。

シャンパンゴールド、きれいですよね。
AMIAMIさんと私のコラボ?
嬉しいです。
どらえもんの何でもポケットだったかな?
言ったものが何でも出てくる引き出しね。
AMIAMIさんの頭の中は、まさにそれだよね。

また口だけ出しますよ(笑)
2008/08/29:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
喜んで頂けてなによりです。
写真、もちろんOKですよ。

この帽子、ラメ糸を使っているので、ラメの部分はちょっとゴワゴワなんですが、
シャンパンゴールドのボアの部分がふわっと柔らかで気持ちいいんです。

crokoさんのコメントのおかげで楽しい作品づくりをすることができました。感謝です。
2008/08/28:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
写真借りていきますね。
今日のブログでみんなに見せびらかします。

お返事待てないから、とりあえずアップして、駄目だったら、すぐ消します。
よろしくお願いします。
2008/08/28:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
ぎゃああ、うそお ほんまに?
私のイメージって、感動です、ありがとうございます。

キャーじゃなくて、つい ぎゃあ だって(私の地が出たわ・・・)

でも、しかし君い シックでゴージャス、まさに私にぴったり(否定しないのかよ??)
嬉しいです。
会ったことがないのに、なんで好きなものがわかるのか、不思議です。

Sex And The Sity の4人の中のどのタイプになるのか自分で色々考えてたんだけど、当てはまらないんですよね。
でもこの帽子被ったら、ドレスアップしたキャリーになれそうな気がしてきた。

ありがとう、それとついでに、プロフィール見たんですけど、かなりカワイイ写真がプロフィールに。。。
美人ですよねえ・・びっくり。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
