TOPスポンサー広告六角形

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPショール六角形

六角形
六角形ショール


まだまだ、ボアボア帽子のアイディアがたくさんあるのですが、最近は帽子をメインに製作していたので、何か別のものが編みたくなって六角形のこんなものを編んでみました。

さて、一体なんでしょう?





ちなみに使用した糸は、ペイトンズのノベルティーヤーン、Voodoo

ロープ状のアクリル糸に短めのファーチックなアイラッシュヤーンが約20cm置きについています。
編地は、小さなポンポンが所々にポコポコッと出てくる感じ。

素材のアップ
















そうそう、これはショールなんです。
グルーッとカーブした線が首周りと肩になじんでキレイなラインを作ります。
肩にかけてもずるずると落っこちてこないので、付け心地も◎。
しかも、かなり暖かい。


ヘキサゴンショール

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:ショール
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/08/30:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ねこのしっぽさんへ

なぜかノベルティーヤーンがたくさん毛糸部屋から出てきました。
買った記憶がないのでなぞです。
こういう変わり糸は、編みにくいので得意ではないんですが、面白い編地になるのが楽しくって、最近はまりつつあります。

スラブヤーン、私も編み目を飛ばしまくりです。先日、スラブヤーンで帽子を編んでいて70目だったはずが数えると68目になっていました。でも、そのまま適当にしあげちゃった。
2008/08/30:「ねこのしっぽ」 #- URL [編集/削除]
あらまあ、いつぞやの「ラダーヤーン」もおもしろい糸だったけどこれも変わった糸ですね~。でも、このショールは優れものですね。普通のショールは、ずるずると落ちてくるのがちょっと難点ですものね。
先日初めてぽこぽこのスラブ糸を編んでみましたが、途中で網目が分からなくなり、挫折しました・・・(T◇T)
2008/08/29:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
めりまりさんへ

はじめまして & うれしいコメントありがとうございます。

写真では見えにくいんですが、このショール、モコモコポンポンがくっついているみたいで、色は黒なんですが、シャープになりすぎず可愛く出来たかなと思っています。

もっとこの毛糸で色々と他にも編みたいものはありますが、廃盤になってしまってもう手に入らないんです...

2008/08/29:めりまり。 #EWoZEPo2 URL [編集/削除]
お初です。
ぽあぽあのお帽子もそうでしたが
こちらのショールもすっかり
魅了されちゅうです。
すてきすてき!
ぱちぱちぱちぱち!
(ボキャ貧でごめんちゃい)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
