TOPスポンサー広告まだ続くボアボアハット。今度は何色?...

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOP帽子まだ続くボアボアハット。今度は何色?...

まだ続くボアボアハット。今度は何色?...
今度は、ミドリであんじゃいました~。
耳当てではなく、毛皮のブリムがぐる~っとお顔周りについてます。

フサフサのボアの部分は、トーンの違う3種類のミドリ系のアイラッシュヤーンを引き揃えて編みました。
所々、ラダーヤーンのピンクや赤の小さなリボンの切れ端が、ふっさふさ~の緑の中から覗きます。
あたまのってっぺんは、やっぱりとんがっていて、タッセル付き。

アボガドグリーンとモコモコポンポン糸の帽子本体は、思わず’さわってみて’といいたくなるほど柔らかな手触りです。


Shadez of Green  と呼んでいます。

自分でもこの手の帽子は、もういい加減飽きてきたんですが
やっぱり他の色でも作りたくってついつい作ってしまいます。

私って実は意外としつこい性格なのかしら?と、ボアボア毛糸を編みながら、今更思う夏の終わり...


THink green 4 THink green 3 think green 2







追伸

モデルマネキンのミミさんについて、’どこで買ったのか教えて欲しい’とのお問い合わせがいくつかありました。
やっぱり、ミミさん可愛いから、気になっちゃうんですね~ (^ー^)
それでは早速、お答えします。

ミミさんは世界最大のオークションサイトである ebay で購入しました。
お値段は送料込みでアメリカ国内の場合でしたら40ドルほど。
日本への発送もするようですが、サイズも意外と大きいし、重さも割とあるので、送料を含めたお値段は少なくとも国内料金の2倍以上はするかと思います。その日の為替のレートによっても、お値段は変わってくることも。

こちらが私が購入したマネキンを取り扱っているイーベイストア→dressformmall
こちらのほかにもイーベイではたくさんのマネキンヘッドが出品されています。
’MANNEQUIN HEAD ’ で検索してみると色々とでてきて楽しいですよ。

他にも、nostalgic cornerのマネキンは、お値段はちょっと張りますが、とってもキュートでいつかは欲しい、憧れのマネキンさんです。

帽子作りをなさっている皆さんが素敵なモデルさんと出会えますように願っています~

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:帽子
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/09/02:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ねこのしっぽさんへ

嬉しいコメント、ありがとうございます。
緑色の帽子なんてどうなんだろう?と、思いつつ編みましたが、意外と可愛く仕上がったのでよかったです。

ミミさん、人気です。ちょっとびっくり。
2008/09/01:「ねこのしっぽ」 #- URL [編集/削除]
ボアボアハット、耳あて無しでも超イケてます!!
こんな感じの緑系の色もいい感じ!!
Mimiさんも人気者ですね♪
2008/09/01:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
最近、帽子作りにはまってしまいました。考えると、毎年、今の季節はそうかも知れません。

いつもストレートヤーンばかりだった私ですが、こういう変わり糸の楽しさに目覚めたのも、帽子作りにはまる理由かもしれないですね。

ミミさん、色々とお問い合わせいただいています。
今回の情報が誰かの役に立つと嬉しいです。

2008/08/31:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
Shadez of Green

きれいな名前ですね。
AMIAMIさんらしいトーンかなと、思いましたよ。
デザインもいいわあ。
全部デザインも違うのね。
まだまだ増えすぎる帽子が見えますよ。


ミミさんのことも、日本でブームになるかもね。
2008/08/31:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
hime*himaさんへ

いらっしゃいませ~。 また、お会いできて、とても嬉しく思います。

私も、最近まで、こういう変わり糸はどちらかというと苦手だったんです。
とりあえずキレイだし手触りもふわふわで気持ちよかったので買ってはみたんですが...
どう使ったらよいか解らず、長い間、押入れの中でねむっていたんですよ~。

でも、使い始めたら面白くって、今はかなりはまってます。

そうですね~、こういう変わり糸、最初は小物のアクセントとして使ってみるのはいかがでしょうか?
帽子の縁取りとか、コサージュの中心にポンポンにしてくっつけるとか。
慣れるまでは編みづらいので、ストレートヤーンと引き揃えて編むと編みやすいかもしれません。
2008/08/30:hime*hima #- URL [編集/削除]
こんにちわ。今日も続けてお邪魔しました。昨日はゆっくり見れなくて。。

帽子を編んでいる糸の感じがすごくいいですね。私はレース糸とかコットンとかまあ使っても、ウール並太とか・・・普通の糸ばかりなので・・・なんか新鮮です。

服飾品はあんまり・・・というかほとんど作らないので、なるほど~なんていいながら拝見していますよ。
いつか私もうまく作れるようになれたら・・・もっと自分の世界が広がりそう・・・なんて思ってしまいました!


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。