TOPスポンサー広告ボアボアシリーズ ヘッドバンド 

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOP帽子ボアボアシリーズ ヘッドバンド 

ボアボアシリーズ ヘッドバンド 
今回も、ボアボアシリーズです。
耳当て付きヘッドバンドをブルー系の糸で編みました。

ホワホワのボアの部分が気持ちよくって、ついついナデナデしてしまいます。
淡い色の部分は写真でシルバーっぽく見えますが、グラデーションの入った薄めの青です。
濃い青の部分はピーコックとスカイブルーのファーヤーンを2本取り。縁取りはターコイズブルーです。
ストライプの幅を前後でちょっとだけかえて、デザインにメリハリをつけました。

ボアボア糸だけではちょっと安定感が悪かったので、並太ミックスカラーの糸でもう一枚、耳当てヘッドバンドを編み、裏地代わりに使いました。リバーシブルで使えます。


ボアボアヘッドバンドブルー


ボアボアヘッドバンドブルーうら

ポニーテールが身体の一部と化した私にはこういうのがいいかもしれないと思いながら編みました。




スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:帽子

Back | Top Page | Next
Comments
2008/09/08:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
アンパンマン8さんへ

そうですよね~。ポニーテールとか髪を結い上げるスタイルにあう帽子ってなかなかないですよね。

子供がいるとどうしてもオシャレより実用性重視で髪の毛もまとめる方が便利。だから、こういうヘッドバンド型でオシャレなものがもっとあればいいなあと思います。
毛糸でサンバイザー型もおしゃれでいいかもしれませんね。

リバーシブルには、偶然なったんですが、なかなかいい感じになったと、自画自賛中。。。。
2008/09/06:アンパンマン8 #- URL [編集/削除]
リバーシブルで使えるなんてとてもいいアイデアです。
私もよくポニーテールで髪をまとめているのですが、その髪形に合う帽子がなかなか見当たりません。
ゴルファー用のサンバイザーぐらいしか(;´▽`A``
2008/09/03:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
crokoさんへ

そうですね~、このシリーズ充実してきました。
あと、2つ3つ編んだら、まとめて委託販売先に送ろうと思っています。
はたして、’おとなかわいい’、お店のコンセプトに合うかどうか疑問ですが。。。
店長さんに聞いてみようっと。

ミミさんの赤毛もイイ色です。買ってよかった~。
2008/09/03:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
hime*hima さんへ

まだまだ暑い日が続いていて、みているだけでも暑苦しい帽子なんですが、きっと冬には大活躍間違いなし!このボアボア、やわらかあったかで気持ちいいです。
リバーシブルに使った毛糸もいい色です。毛糸玉になっているときと、編んだあとでは随分印象が違います。いい感じの編地になってよかった。こんなことなら、もっと買っておけばよかったわ~
2008/09/03:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ねこのしっぽさんへ

穴が2つ開いている帽子~。
実は作ろうと思ってたんです。
お子様用にいいですよね。

ボアボア内側にして試着してみたんですが、きもちいいです。暑かったけどね~.
2008/09/03:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
作品集、充実してきましたね。

ヘッドバンド、ぼあぼあもいいけど、リバーシブルの反対側も捨てがたい。
高等部が見えました。
これが赤毛なんですね。良い色ね。
2008/09/02:hime*hima #- URL [編集/削除]
気持ちよさそうなボアボアハット・・・1度触ってみたいなぁ~。
リバーシブルの方の色すっごく好みです♪
2008/09/02:「ねこのしっぽ」 #- URL [編集/削除]
続々登場ですね~。なるほど、ポニーテールやお団子にしたときはヘアバンド型が活躍しますね。以前子供用の帽子で頭の上の方に穴が二つ開いてるヤツを見たことがあります。上の方でふたつに結んだ髪をその穴から出すんだそうです(^^;;) 確か発明が趣味のおばあちゃんが考えたやつです。
ボアボアが内側っていうのも、気持ち良さそう~♪


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
