TOPスポンサー広告あの有名ニットデザイナーの雑誌

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他あの有名ニットデザイナーの雑誌

あの有名ニットデザイナーの雑誌
カウプレ用の洋書雑誌と毛糸をお知らせしようとおもっていましたが、デジカメが見つからないので別の話題です。すみません。このままミステリープレゼントとなってしまいそうです...それでもいいって方、プレゼントへの応募まっています~。




もしかしたらもうご存知の方もたくさんいらっしゃるかもしれませんが、イギリスのニットデザイナー、デビー ブリスさんがチーフエディターとなっている編み物雑誌が vougue knitting から出版されました。

洋書パターンに興味がある方なら、一度くらい名前を聞いたことがあるかもしれません。
日本ではTOY KNITSという棒針編みの編みぐるみの本が有名ですね。

たまたま、本屋で見かけてパラパラ~っと中身を見たんですが、やっぱりキレイにまとまっています。

新しいデザインと、以前発表された作品の中からいくつかの作品が載っているようで、他のデビーさんの本で見たデザインもちらほらとありました。

作品に使用されている糸は、もちろんDEBBIE BLISS COLLECTION。
この本で使用した糸のちょっとしたサンプルも巻末に載っていて参考になります。

セーター、ブランケット、インテリア雑貨と内容は盛りだくさん。
無駄がなくシンプルな形。でも、普通っぽいんだけど、なんだかオシャレ感じ。
あ~なんていったらいいんでしょう。
こんなとき、自分のボキャブラリーのなさを実感してしまいます。

ま、要は、ポップなデザインが多いアメリカンスタイルとは違い、歴史のあるヨーロッパの洗練された感じとでもいいましょうか...

色使いもちょっとくすんだ感じのナチュラル系。日本人好みだと思いました。

買おうかなあと、一瞬迷いましたが、最近は棒針編みはなかなかしないので止めました。
っていうか、かぎ針編みの雑誌だけでもすごい数なので、よっぽど気に入ったデザインじゃない限り、新しい本は買わないことにしているんです。気になったけど、今回は購入見送りです。

ウェブサイトで中身が一部見ることができます。

こちらです→DEBBIE BLISS

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:その他
テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/09/15:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
アンパンマン8さんへ

棒針編みもいいですよね。
道具は一式あるんですが、どうしてもお手軽なかぎ針編みばかりやってしまいます。
あ~、林ことみさんのこの本いいですよね。
彼女の本はついつい買ってしまいます。確かに勉強になりますよね。
2008/09/15:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ねこのしっぽさんへ

debbie blissさんの本。欲しかったんですけどね~、今回は購入見送りです。
日本でもこの雑誌は販売されるのかしら?

やっぱり大御所だけあって全体的にキレイにまとまってますよね。

英語パターンってなれれば意外と簡単ですよ。

2008/09/15:アンパンマン8 #- URL [編集/削除]
Debbie Blissさんの作品、とても素敵です。
棒編みが もっと自由自在に出来れば ぜひ挑戦してみたいものばかり(;´▽`A``
棒編みは まだまだ修行中の私ですが 林ことみさんの本で「北欧ワンダーニット」と言う本をつい買ってしまいました。
作品の元となった英文もしっかり載っていてとても勉強になるんですよ。
2008/09/14:「ねこのしっぽ」 #- URL [編集/削除]
あらあら、デジカメちゃん何処に行っちゃったんでしょうねぇ?早く見つかるといいですね。
DEBBIE BLISS さんの本、覗き見してみましたが、☆Ami Ami☆さんの言うとおり、垢抜けてると言うか洗練されてる感じがしました。
TOY KNITSも編んでみたいけど、なかなか英文の編み図に入門できません。
入り口で足踏みしてる状態がずっと続いてます(^^;;)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
