TOPスポンサー広告テクノロートに夢中です。

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOP帽子テクノロートに夢中です。

テクノロートに夢中です。
帽子のブリムにテクノロート、かなり気に入っています。
まえに編んだキャプリーヌでは、ブリムの最終段に編みこみましたが、今度は、ブリム全体に編みこんでみました。

毛糸の風合いをいかしつつ、適度に形を保ってくれるので、自然な感じに仕上がります。



デニムブルー


左から時計回りに、

1、コサージュをつけてちょっと乙女チックに。
2、ブリムを少し持ち上げると、マニッシュな雰囲気。
3、サイド部分をキューッと持ち上げてカウボーイハット風。

ブリムの形を変えるだけで、色々と違った雰囲気が楽しめます。




スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:帽子
テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/09/20:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
e-243crokoさんへ

テクノロート、プラスチックで出来た針金みたいなものです。針金とは違って、何度曲げても折れないというのが特徴らしいです。ホントかな?今度実験してみようかしら。

ジャケットの襟にもそういうのが使われているんですね~。確かに便利そう
ブラウスのフリル部分に使われているのは見たことがあります。

今回使用した毛糸、廃盤になってしまって、今シーズンは手に入らなくなってしまいました。気に入っていたのになあ。ちょっと残念です。
ブリムの形は、私も3番が好きです。
2008/09/20:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
e-241みおんさんへ

テクノロート、使い慣れると手放せなくなりました。
ホントに便利ですよね。
キャスケットのブリムには編みこんだことないので今度挑戦してみようっと。

最終段に編みこむときは、2本取りにすると、わりとしっかりとしますよ~。
2008/09/19:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
テクノロート
針金のようなもの?

最近、ジャケットや、レザーにも、襟元に針金が入ったものが多いんですよ、襟を立てたいときにちょうどいい感じになるので、何枚か持っています。

帽子の形状を整えるには必需品でしょうね。

今日のハット、ツイードぽくて好きです。
ちなみに3番がいいです。
2008/09/19:みおん #aBoXSBuk URL [編集/削除]
帽子にテクノローとは必需品ですね。
私はキャスケットのブリムに使います。
もちろん、全部に編みこみますよ。
最終段だけよりはしっかりしていいですよね~


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
