TOPスポンサー広告ハロウィーンの飾りつけ開始です

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他ハロウィーンの飾りつけ開始です

ハロウィーンの飾りつけ開始です
ハロウィーンまで、約一ヶ月。
おうちの中もすこーしだけハロウィーンっの飾りつけを始めました。

やっぱり、こういうイベントのデコレーショングッズは
ダラーストアー(日本で言うところの100円均一)が、
何故か品数豊富。

早速、子供たちと出かけて色々と物色してまいりました。
オレンジ色のパンプキンや骸骨型のおもちゃやコスチュームが
所狭しとお店中に溢れかえっています。

結構たくさん買い込んだんですが、一番のお気に入りは
陶器のテディベアがハロウィーンコスチュームを着た置物。
早速、玄関先のディスプレイテーブルに飾りました。


ケムケム後姿


さて、手前のカラフルポンポンは一体なんでしょうか?






ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング





ケムケム前


振り返ると、なんと大きなオメメ!
この子達は、未確認生物?の’ケムケム’。
ふわふわモコモコで、特に人間に危害を与えるということはないようです。
ドーナツとチョコレートミルクが大好物だそうですよ。
とーってもフレンドリーなケムケムちゃん達。
なんと自己紹介をしてくれました。
左から、シナモン君、ペネロペちゃん、スカイ君、クロスケ君です。

などと、子供のようにお話をつくってしまいましたが、
これは、ハロウィーン飾りの一環で、作ったアミグルミさんたちです。

なんか、オドロオドロシイ骸骨とか、くもの巣とか、そういうのは、ちょっといやで、可愛いモンスターを作りたいと思っていたら、こんなのが出来ました。

とーっても簡単で1個に付き約15分程度で出来上がります。
これからもっと、色んなサイズや色で作って、家中に飾りつけようと思っていますよ~。




最近PCの調子がおかしい☆Ami Ami☆です。
今日はPCの機嫌が良いようで、無事ブログ更新できた~♪
スポンサーサイト

カテゴリ:その他
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/09/29:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
e-487ねこのしっぽさんへ
百円均一で、ハロウィーングッズが買えるんですね~。日本でもハロウィーンがメジャーになるつつあるのかな。
子供たちにとっては一年に一度、キャンディ食べ放題でも親に怒られない、貴重な一日みたいですよ。
いまから、楽しみにしています。

うちでは、その日のために、キャンディーを大量に買い置きしています。
2008/09/29:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
e-487 アンパンマン8さんへ

ケムケムたちって真っ黒クロすけににているなあって、子供たちもいっていました~。

日本は運動会シーズンですかあ。
’運動会’って、なんか懐かしい響き.。
2008/09/28:「ねこのしっぽ」 #- URL [編集/削除]
ケムケムかわいい~♪
日本でも最近は100円ショップや雑貨屋さんなどで、ハロウィングッズをたくさん見かけるようになりました。
ただ、お菓子をもらったりするイベントは一般的ではなく、子ども会とか地域のイベントとかでやっているところがあるくらいです。
いきなり、近所の子に「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ!!」って言われても、我が家には酒のつまみしかないしね(^_-)v
2008/09/26:アンパンマン8 #- URL [編集/削除]
可愛いモンスターたちですね(*^-^*)
となりのトトロの「まっくろくろすけ」みたい!
ハロウィンの飾りつけも 可愛くて 良いですね。
さてさて 日本のこの時期のメインイベントは「運動会」かなぁ(ー。ー)フゥ・・・
2008/09/26:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
e-487crokoさんへ

うちは怪獣が3匹です。もちろん息子二人と旦那のこと。そして、私はとらわれのプリンセス...なんてことはないですね。おほほ

実は私はこの怪獣さんたちを影で操る猛獣使いかもしれません。

日本でもハロウィーンはメジャーな行事になりつつあるのでしょうか?
ちょっと気になります。
カイヤ君にパンプキンつきのわんこセーターを着せてみたいなあ。絶対似合いますよ!
2008/09/26:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
e-487hime*himaさんへ

ハロウィーンは息子達が、クリスマスの次に楽しみにしている行事です。
自分の好きなスーパーヒーローのコスチュームを着て、お菓子をたくさんもらえて食べ放題な一日なんですよ。
2008/09/26:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
ハロウイン、ケーキ屋さんとかデパートではにぎやかに飾り付けをしていますが、うちには縁のない行事ですね。

まあ、うちにはモンスターがいっぱいです。
おばばさと、だんなさまと、皇子様と、CROKO様。
まともなのは、犬のカイヤだけかも~

ケムケム 気持ち良さそうです。
うちもカイヤに飾り付けするかな?
2008/09/26:hime*hima #- URL [編集/削除]
こんにちわ。
ハロウィーン楽しみですね。そちらでは、大きなお祭り?なのかな??
イベントのために何かを手作りするのってワクワク楽しいですよね~。
かわいいモンスター達がハロウィーンまで活躍するのかな??


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
