TOPスポンサー広告おくるみ2つ

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他おくるみ2つ

おくるみ2つ
とある週末の午後、めずらしく旦那の叔母から電話が私宛にありました。

 わたし:お久しぶりですね~、

 叔母: ホント久しぶりね~。最近、何してるの?毛糸屋さんとか最近行ってる?もし、ひまだったら一緒にいきましょう。いいわねっ。今週末に迎えにきてあげるわ。じゃ、またあとでね。バ~イ。ガチャ

なんだかわけ解らないなあと、思いながらも毛糸屋さんへいって毛糸を物色中に、いきなり叔母は、’職場の同僚に赤ちゃんが生まれるの、それでねえ、あなたにブランケット編んで欲しいのよ。はい、これ毛糸。’と笑顔でたのまれ、さらに”来週中におねがいね~”と...

というわけで、出来上がったのが写真のブランケット2点です。
赤ちゃんサイズとはいえ、ブランケット2人分を一気に仕上げるのはかなり疲れました。
おかげで、手首がいたくって腱鞘炎気味です。でも仕上がりには満足です。
余った糸で帽子もセットにしました。


おくるみ1  おくるみ2




スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:その他

Back | Top Page | Next
Comments
2008/10/15:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
e-243ねこのしっぽさんへ

プレゼントを受け取る方たちが、気に入ってくれるといいな~。
赤ちゃん物とはいってもオクルミ2枚は、思ったより時間が掛かりました。

押しが強いおばですが、面倒見がいい人なんですよ~。
でも、やっぱり、たまには私の意見も聞いてくれ~と、思いますが、誰にでもこんな調子なんです。性格なんでしょうね。

叔母からの御礼は、BIG HUGでございました。ホホホ
2008/10/15:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
e-434crokoさんへ

今回は、彼女のペースで事を進められてしまいました。
考えてみると、いつもこんな感じかも。
ま、こちらもお世話になっていることがたくさんあるのでお互い様だと思っています。

写真ではちょっと見えにくいんですが、ベージュの方は引き上げ編みでワッフル模様風になっています。厚みがあって暖かいんですよ。緑のほうは、松編みを組み合わせたウロコ模様風なんです。段染め糸だったんで、単調な地模様でもサクサク編めました。
ブランケット2枚を一気には編むのは大変でしたが、〆切のある緊張感を久々に味わって、少し身が引き締まる思いを経験しました。
2008/10/15:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
e-241アンパンマン8さんへ

旦那の叔母は押しの強いところがありますが、面倒見のいい人で、何かとお世話になっているんです。
だから、多少の無理は仕方ないかなあ。
でも、次回はもうちょっと余裕をもって取り組みたいので、前もって言って欲しいわ~。
2008/10/15:「ねこのしっぽ」 #- URL [編集/削除]
(  ̄O ̄)ホー
豪快な叔母さまですねぇ
しかし、赤ちゃんなんて急に生まれるもんじゃないんだから、せめてもう少し前にお願いされたかったですね~♪
こんな素敵なブランケット。
叔母さまの職場での株は急上昇ですね~。スゴ~イ。

で、お礼は何か??
2008/10/14:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
お疲れ様でした。やっぱり大作ですよ。

しかし、押しの強いおば様ですね。
一気に二枚のブランケット、
いつか編みたいと思いつつ億劫になっている私には、できませんね。いくら怖いおば様でも(笑)

右のグリーン系いいですね。
あ、でもベージュもやさしくて良いかな、毛糸を押し付けられてもきちんと編んであげる、AMIAMIさん、えらい。

でも糸を用意してくれたから、まだ楽だったね。
2008/10/14:アンパンマン8 #- URL [編集/削除]
すごい叔母様!
私も Ami Amiさんの立場だったら 編んでしまうかも(ー。ー)フゥ・・・
でも、とても素敵なおくるみと帽子が完成しましたね。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
