TOPスポンサー広告ふっくらハートのフワフワリース


ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPあみぐるみふっくらハートのフワフワリース

ふっくらハートのフワフワリース
ハートのリース


ふっくらハートのあみぐるみとフワフワのファーヤーンを使ってリースを作ってみました。

バレンタインデーのデコレーションにいかがでしょうか?

クラフトショップに行けば発泡スチロールのリース型が売っていますが、今回、家にある材料ですぐに作りたかったので、リースの部分はクリスマスプレゼントが贈られてきたときにとっておいたダンボール箱を使っています。

ダンボールの上にお椀をおいて型をとり、切り抜きます。
中心をくりぬいて、ファーヤーンをグルグルと巻きつけ、好みの位置にハートのあみぐるみをホットグルーで貼り付けます。

製作時間は約15分。(あみぐるみは必要数作っておきます)



ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:あみぐるみ
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2009/03/09: # [編集/削除]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/05:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
e-241ねこのしっぽさんへ
早速編んでくださったんですね。ありがとう~。
このハートのあみぐるみは小さいからすぐ編めますよね。
リースは、簡単なわりに可愛いく出来たので自己満足中です。今度はおそろいでドアノブハンガーなんかも作ろうと計画中です。

かぎ針編みはアメリカではじめたので、パターンを考えるときは英語です。それを日本語に翻訳するという形で今回、このパターンをつくってみました。

英語だと簡単なんですが、日本語の文章だけで説明するのは、意外と難しかったです。
2009/01/04:「ねこのしっぽ」 #- URL [編集/削除]
こんな風にリースにすると、よりいっそうカワイイですねぇ~♪実はひとつ編んでみたんですよ。編み図無しで説明だけで編むのは慣れていませんが、すぐに編めました(^_-)v 英文もついていたので勉強になります。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
