TOPスポンサー広告カラフルモチーフ編みマット

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPドイリーカラフルモチーフ編みマット

カラフルモチーフ編みマット
去った日曜日、旦那の叔母がでっかい段ボール箱を持って現れました。
その箱には、毛糸がドドーンと入っておりました。

なんでも、洋裁上手の妹(一回だけあったことあり)が、編み物にも興味が出て色々とやってはみたものの、”やっぱり、ミシンでダダーッと一気にやるのがあっているわ~。編み物はやっぱりやめ~”ということで物置行きになっちゃっていたものらしいです。

そんな叔母から頂いた、ヴィンテージの毛糸を使ってモチーフ編みです。
適当にお花をイメージしたモチーフを一枚、二枚と編みつなげてマットを編みました。何気に花びらがハート型にみえるところがお気に入り。

カラフルラグマット


使用したのは、一玉、10mのカラフルなアクリル毛糸。
本当はラグとかプラスチックキャンバス用らしい。

糸始末は大変だったけど、多色使いのモチーフ編みも、たまには楽しいものですね。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:ドイリー
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

| Top Page | Next
Comments
2013/02/26: # [編集/削除]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/16: # [編集/削除]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/06: # [編集/削除]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/10/06: # [編集/削除]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/09: # [編集/削除]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/14:「ねこのしっぽ」 #- URL [編集/削除]
妄想手芸部関東支部長に任命していただき、有難うございますヾ(´▽`;A
モチーフ編みは可愛いなぁ~♪
余り糸撲滅にはもってこいですよね。例の「連続モチーフ」で何か編んでみましたか?
2009/01/14:アンパンマン8 #- URL [編集/削除]
可愛いマット(*^-^*)
Ami Amiさんと言えば ・・・
やっぱりハートですね^^
沢山の毛糸が 手に入って良かったですね。私はてっきり また「何か編んで~。」と来たのかと思いましたよ^^


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL
-
管理人の承認後に表示されます…
2009/10/16 11:33  

| Top Page |
