TOPスポンサー広告NEWSBOY HAT

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOP帽子NEWSBOY HAT

NEWSBOY HAT

先週、はまって編んでいたニュースボーイハット。
使った色は、アボガドグリーン、ココアブラウンにクリーム色。
飾りベルトとウッドボタンをアクセントにしてみた。

ところで、いつも疑問に思っていたんだけど、こういうタイプの帽子って
日本ではキャスケットっていわれてるよね~。

でも、英語でキャスケット(casket)って聞いて思い浮かべるのは棺。
なんで、こんな変な呼び方してんだろうって不思議だったんですよ。

でも、とある編み物本で初めてこの単語の綴りを見たとき疑問が解決。
”casket” じゃなくって ”casquette” だったんですねえ。

”casquette”は、英語じゃなくってフランス語の ’帽子’ということらしい。
ひとつ、お勉強になりました。

ちなみにこのタイプの帽子は 私の知る限りですが、
アメリカ英語においては”NEWSBOY HAT” というのが 一般的です。

DSCN1083.jpg  DSCN1085.jpg




スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:帽子

Back | Top Page | Next
Comments


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
