TOPスポンサー広告ちょっとゴージャスなショール


ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他ちょっとゴージャスなショール

ちょっとゴージャスなショール

  shawl 5  
  ショールが完成です。先週末はこのショールを仕上げるために悪
  戦苦闘。
  何度、解いてやり直したことか...。でも、それだけに仕上がっ
  てめちゃ嬉しい。
  
  今回、使用したのは、オフホワイトのアイラッシュヤーン。編むと
  毛皮みた いな感じになるんですよね、この糸。
  それと、はしごみたいなラッダーヤーン。
  こちらはゴールドからシャンパンゴールドのグラデーションがいい
  感じ。
  2本取りで、11.5mmのかぎ針で編みました。
   
  よね編みでながーい長方形に編んだだけなのに、糸に個性があるので
  意外とゴージャス。

  長方形の片方を10㎝程、縫いとめ、袖が通せるようにしてみました。
  そしたら、着こなしやすくなったみたい。
  
  片方に腕を通して、もう片方はぐるっとまわしてミニポンチョ風に。

  shawl 6 
   



   普通に肩にかけて、袖口に片方を入れてもいいし。
   袖口にしたとこには、ゴムを緩めに通してあります。

   
   
  

 shawl 3    shawl 2   showl.jpg
 

ゆったりサイズのコートでも、ちゃんと、袖が通せました。
   オリジナルデザイン(まっすぐ編むだけですが)です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

 

 


   


ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:その他

Back | Top Page | Next
Comments


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
