TOPスポンサー広告茶托 と マット


ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他茶托 と マット

茶托 と マット
今日は、うちの母親からのリクエスト、茶托4枚と きゅうすの下とかに敷くマットをヘンプで編んでみました。

マットのほうは、参考にした本がありますが、茶托コースターはちょっといいパターンがなかったので、自分で適当に創作しました。
ウッドビーズを角に編みこんであります。   

ヘンプって毛糸やレース糸に比べると、かたくって手触りも少しガサガサっとしててちょっと編みにくかったりしたんけど、ナチュラルな仕上がりだし、季節を問わず使えるし、なかなかいい感じ。
ちょっと、和風なインテリアにも違和感なく馴染みそうです。

私が若いころはすっごくお世話になったし、いまでも毎年、うちの息子達にお年玉を頂いたりしている叔母様にプレゼント用です。最近新築のエレベーターつきの家に引っ越したとか。スッゲー!

更に、これだけでは足りないので、ひざ掛けにも使える大判のショールも編めとの指令(?)を母から受けています。
60代の女性に合う色ってどんな色?と、ちょっと悩んでしまいますが、
セージグリーンとか、ベージュ、クリーム色などが誰にでも似合って無難かしら。 

こうやって、プレゼントを差し上げる相手のこと色々と考えながら、
あーでもない、こーでもないと思案しているときが一番楽しいひとときですね~


chataku

 


参考にした本   はじめてのレース&ビーズ―編み始めたら止まらない! (コットンタイムとびっきりシリーズ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:その他

Back | Top Page | Next
Comments


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
