TOPスポンサー広告久々の棒針編み

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOP棒針編み久々の棒針編み

久々の棒針編み
久々に棒針編みの作品に挑戦中です。
もっぱら、かぎ針編みばかりだったんですが、約2年ぶりに棒針を手に取りました。

amiami bon
なんで、急に棒針編みに挑戦中かというと、ニットのぼうし―棒針あみ&かぎ針あみに、掲載されている、アラン模様のハンチングに惚れてしまったからなのです。

これ以上編み物本を増やすのは、今年はやめようと誓っていたんですが、あまりにも写真がかわいかったので買っちゃいました。早速Ami Ami開始!



本当に久しぶりの棒針編みだったので、糸割れしたり、目を落としてしまったり、パターンを見落としていたり... 
なんだか調子が出ません。

aran cap  
最初っからほどいて、やりなおしを3回もやっちゃいました。やっぱり、かぎ針編みとは勝手が違いますね~。
でも、パターンに慣れたら、結構スイスイっと編めました。今日はトップを編み終わり。
←こんな感じです。写真がボケまくりですみません。




一緒に買ったあみもの雑貨―毛糸でいろいろもかわいい作品がたくさん載ってました。
お目当てのパターンは、表紙にも載っているまつぼっくり。
なんか、他にもかわいい作品が載っていて、かわいいもの好きの私にはぴったりの本でした。

コースターやなべつかみ、巾着にお菓子のマカロン、ロングミトン、アラン模様のブランケット、子供用のチョッキなどなど、結構盛りだくさんの内容。

つぼにはまったのは、フラミンゴのアップリケとマフラーのモデルの陶器のウサギ。後姿がなぜか可愛いんです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ




スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:棒針編み
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/10:あさぽんぽこ #- URL [編集/削除]
みおんさん、あけましておめでとうございます。
 
こちらこそ、今年もよろしくね~。

このパターン、かわいいよねえ。

ハンチングのパターンでかぎ針編みのやつは、きゆなはれるさんの本にあったパッチワーク風のやつを編みたかったんだけど、編み図が見づらかったという理由でやめちゃった。
そのうち拡大コピーでもしてあもうかなあ。

この、いまあんでるやつは、もうすぐサイドクラウンが完成、あと、もう一息だ~。
2008/01/10:みおん #aBoXSBuk URL [編集/削除]
今年初めてのご挨拶です~
でも、いつまであけおめを言うのかしら??
なので、今年よよろしくお願いします。
だけで・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
私もハンチングを編みたいと思って
かぎ針のパターンを探しまくりました。
探し尽くしたら、編むことなく放ってあります(^^;
いつもこのパターンヾ(_ _。)ハンセイ…
もう少し落着いたら夏用にコットンで編もうかな・・・
あさぽんぽこさんの完成披露を楽しみにしていますね。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
