TOPスポンサー広告100円均一の手袋で遊んでみました

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他100円均一の手袋で遊んでみました

100円均一の手袋で遊んでみました

100円均一とかに売ってるシンプルなクロのノビノビ手袋。 息子から勝手に拝借。



tebukuro1.jpg

 

このままでも問題なしなんですが、なんかちょっとシンプルすぎると思ったので
Ami Amiして一工夫。こんなの編んでみました









ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


tebukuro3.jpg

 

グラニースクエアモチーフを編んで、手袋カバーをつくっちゃいました~

グラニーモチーフを2枚、余裕をもって手の甲をカバーできるくらいの大きさに編みます。
親指用にスリットをあけながら、両端を巻きはぎでとじ、上下にふち編みを編んで完成!

まずは、ぐるっと細編み(黒)、次に色をかえ、同じようにぐるっと細編み、黒、また、色をかえる、黒を繰り返し、おしまい。 時々実際にはめてみて、ゆるすぎるようだったら、適当に減らし目します。

もう一方も同じようにあみあみしますが、最後に長編み3目の松編みをして、仕上げます。
こうして、少し変化をつけると、どっちが上下か解り易いかなあと思っています。

松編み(細編み、鎖1、2目飛ばして長編み3目、鎖1、2目飛ばして次に細編み)
私の場合、モチーフは、一辺の長さが約10㎝なるように調節しました

手袋なしでもかわいいですよ。こんな感じになります。



tebukuro2.jpg

ちなみに、手のモデルは息子です。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ

ポッチとしてくれるとうれしいです。


スポンサーサイト

カテゴリ:その他
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/01/31: # [編集/削除]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/01/19:akiko #fbIzLw3A URL [編集/削除]
突然のコメント失礼いたします
手芸ブログランキングのakikoと申します☆
11月20日に、ハンドメイドが大好きなブロガーのための、ブログランキングをオープンしました
・画像を添付できる掲示板で作品の自慢や販売の宣伝、
・ランキング (上位10位までトップページに表示されます。登録数が少ないので、トップページに表示される可能性高いです!)
・管理人チョイスでステキなブログが紹介されるコーナー
があります。
そのほかブログが更新されればトップページに表示されます
登録者数が増えれば、もっと情報交換の場、みなさんのブログに人を集めれるように、新しいこともどんどん考えていくつもりです

ハンドメイドのブログを持っている友達が少ないのにオープンさせてしまったため、まだまだ登録数は少ないのですが、これから増えるようにがんばりますので、もし良ければ登録してください!よろしくお願いいたします♪
http://handmade-blog.sakura.ne.jp/


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
