TOPスポンサー広告謎の技法 カスパリー編みの衝撃の真実!!!

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他謎の技法 カスパリー編みの衝撃の真実!!!

謎の技法 カスパリー編みの衝撃の真実!!!
連続モチーフ編みについて、ちょっと、Oh my goddness! な情報をゲット!

連続モチーフ編みの別名がカスパリー編みということは、前回の記事でお伝えしましたが、その後新たな情報を入手(←おおげさ)。

実はカスパリー編みは、特許の編み方で、しかも家元制度があるらしいです。
著作権などの関係で編み方を掲載された本は、いまのところ出版されてないとのこと。

家元制度って一体?
何処かにお師匠さんとかいて、弟子入りし、厳しい修行を積まないと教えていただけない技法なんでしょうか?
カスパリー編みって門外不出の秘儀だったんですね~。

なんだか、謎は深まるばかりです。

この情報は、こちらのブログで発見しました。 → ちょっと手しごとeddymama
スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:その他

Back | Top Page | Next
Comments
2017/02/11: # [編集/削除]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/09: # [編集/削除]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/02/24:みおん #aBoXSBuk URL [編集/削除]
私もたくさん検索しましたよ~
沖縄にはいないでしょうね~多分
私も通信講座があったら受講したいです!
2008/02/23:あさぽんぽこ #- URL [編集/削除]
みおんさんへ

なんか、一般にはなかなか出てこない、変わった技法もあるんだと思うとかぎ針編みも奥が深いなあと、感じました。

沖縄にはカスパリー編みのお師匠さんはいるのでしょうか?

カスパリー編協会とか、ネットで探したけど情報もないし。
なんだか解らないとなると、もっと知りたくなってしまう私です。
通信講座とかあれば絶対受講するのに...



2008/02/21:みおん #aBoXSBuk URL [編集/削除]
凄いですね~
サイトも見てきましたが…
そんなに大変なものなのですね
連続でかわいいモチーフが編めるなんていいのにな~
残念です~


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
