TOPスポンサー広告ブルームスティックレース編み

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOP帽子ブルームスティックレース編み

ブルームスティックレース編み
今回は、練習と中途半端な糸の消費を兼ねて、前々からやってみたかった’ブルームスティックレース編み’に挑戦です。

詳しい編み方は、英語ですがこちらの動画をどうぞ →ブルームスティックレース編み方

この編み方って、要するに、ドライブ編みのかぎ針編みバージョンってとこでしょうか。
早速、この編み方で、適当に帽子を編んでみました。

出来上がりはこんな感じ。 →        bloomstick lace crochet


次男がモデル?です。動き回ってくれて、写真一枚とるのに10分くらい掛かっちゃった。
マネキンヘッドの購入を真剣に考える今日この頃です。
スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:帽子

Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/10:あさぽんぽこ #- URL [編集/削除]
みおんさんへ、

あの動画のジェニファー(っていうんです)の編むときの手つき、私もちょっと、きになってたのよ。あれは、アメリカ式の棒針編み?のいとのかけかたではないかしら。
ま、色々と、人によってやりかたありますね。

また、いきなり風邪を次男からうつされてダウンしておりましたが、本日無事、ブツを送りましたのでお楽しみに!
2008/03/10:あさぽんぽこ #- URL [編集/削除]
みッちゃんさん、コメントありがとう
この編み方って結局、棒針編みで言うとこのドライブ編みみたいなものかなあ、って私は思ってます。結構、昔からあるテクニックらしいですよ。

そう、帽子はいいですよね。直ぐ出来るし、色々と実験しやすいし。
みっちゃんさんのつくるティッシュケースカバーとかみてると、色あわせが素敵でかわいい。私もそのうち挑戦しようと思ってます。
2008/03/04:みっちゃん #- URL [編集/削除]
あの動画、すごい見入ってしまいました。
「ブルームスティックレース編み」
初めて聞く編み方です!
適当に編んで帽子が完成しちゃうなんて!!!

あぁ~私も帽子が編みたい。。。
2008/03/03:みおん #aBoXSBuk URL [編集/削除]
見てきました~
なんだか、左手で糸をまくのに驚いてしまった
私の棒針編みみたいだ~って(笑)
それにしても、これだけで帽子を完成させたあさぽんぽこさん、凄い!!
情報通ですね~いろいろ感謝しています。
メール送りました。よろしくお願いします!!


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
