TOPスポンサー広告ヘアピンレース編みでネックレス

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPアクセサリーヘアピンレース編みでネックレス

ヘアピンレース編みでネックレス
また、また、風邪をひいてしまいました。
熱はないけど、腹筋が鍛えられるほど咳がひどかったです。

まだ、まだ、続くよ、ヘアピンレース編み!
今回は、ヘンプとビーズでネックレスを編んでみました。

編み始める前に、ビーズをヘンプに通します。
今回は、特にパターンなど考えずに手元にあるビーズをランダムに使用。

ヘアピンレースのピンの幅は、最小にしました。

編み方は http://www.hamanaka.co.jp/Loop_Flower/amikata_1.html を参考にしました。

糸をヘアピンレースにくるっと巻いて細編みを端に編む前にビーズをスライドさせます。
ビーズの数の分ループ編みをして、両端にえび編みコードで仕上げます。

一方の端に鎖編みでループをつくり、もう片方に、ちょっと大き目のボタンをつけて止め具に。

所要時間は約20分。

もっと、たくさんのビーズでジャラジャラっとさせてもかわいいかもしれないですね。

適当に編んだんで、仕上がった後、実は、いまいちかなっと思ったんです。
でも、実際につけてみると、ジーンズにも良く似合い、爽やかな感じ。
意外と使えそうです。




kuma ne3 hemp necklace


にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
励みになります。ポッチとしてくれるとうれしいです。




スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:アクセサリー

Back | Top Page | Next
Comments


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
