TOPスポンサー広告アクリルタワシ 薔薇

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPアクリルタワシアクリルタワシ 薔薇

アクリルタワシ 薔薇
アクリルタワシを久しぶりに編んでみました。
プチブティックシリーズの魔法のタワシ総集編に載っている薔薇のパターンです。

ちょうど、ローズカラーの毛糸とブルーグレーっぽい毛糸が、余ってました。
薔薇のタワシのパターンにピッタリです。早速、アミアミ開始。

まず、細編みのすじ編みで土台を編んで、次にすじの部分に中心から長編みを編みつけていきます。
花びらの部分で、思ったよりも余分に毛糸を消費してしまい、パターンどおりに編むと全然足りなくなるので、適当に増やし目をとばしながら編んでギリギリで完成。
出来上がりサイズは11cm。と葉っぱの部分を入れると13cmほどになりました。
もうちょっと、大きめサイズが使いやすいんですが毛糸が足りないのでしょうがないっすね。
でも、可愛く仕上がったので満足です。

私は、アクリルタワシの大ファン。
お風呂の湯垢落としには特に効きますよ~。あと垢すりタオルにもいいし。
食器洗い外にも家事全般にかなり重宝してます。

主婦業って水仕事が多いから、手あれしやすいんですよね。
でも、アクリルタワシを使うと洗剤や薬品をあまり使わなくてもすむので、ぼろぼろだった指先の荒れも、少しおさまってきたように思います。

ついでなのでもう少しアクリルタワシを編みためようかな。


アクリルタワシ、薔薇


魔法のタワシ (総集編) プチブティックシリーズ no.294

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:アクリルタワシ

Back | Top Page | Next
Comments
2008/03/29:kitajima #- URL [編集/削除]
はじめまして。
ブログ応援サイトのファイブスタイルです。
ブログの記事、拝見させていただきました。

当ファイブスタイルでは、5つのスタイルの
カテゴリからブログをご紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

今回、会員様が自由にお知らせや告知
などを掲載できる5infoというページを開始
しました!会員様専用メールやbbsをご用意して
いますので是非ご利用してみてくださいね。

是非、訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、不快に思われた方、および
既にご案内を受けた方にはお詫び申し上げます。

ファイブスタイル
http://www.fivestyle.biz
2008/03/19:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
みっちゃんさん
コメントありがとう!
やっぱり、薔薇の花って可愛いよね~。おっしゃるとおり使うのもったいないと思ってしまうんですが、’これはタワシだ、これはタワシだ’と自分に言い聞かせてます。
タワシはすぐ出来るし、あまった毛糸の消費にもってこいだし、色あわせの実験とかも出来るし、作ってて楽しいですよね。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。