TOPスポンサー広告ブックカバー

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他ブックカバー

ブックカバー
最近、とても忙しくって編み物したくても、なかなか時間がありませんでした。

暖かくなってきたので、家庭菜園の仕込み、次男の誕生日もあったし、
引っ越していったお友達へのサプライズプレゼントの用意や、
車で15分以内の距離に引っ越してきた旦那の叔母さんの引越しのお手伝いなど。
なんだか、毎日があっという間に過ぎていきます。

そんな中で、やっと昨日からちょっと落ち着いてきたので
久しぶりに編み編みのひと時を楽しみました。
ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


編んだのはブックカバー。最近読んでいるお気に入りの本があるのですが
次男がペンをもって落書きする寸前のところを発見!
これは、まずいということで落書き防止(?)のためにカバーをつけることにしました。

パターンは、かぎ針1本で編めちゃうニットこものを参照しました。
本に載ってるのはベージュとクリームの2色使いでしたが、
段染めネップの入った糸(DMCのSenso)を使ったのでシンプルに一色で編みました。
とりあえず、ずーっと真っ直ぐ編むだけなので簡単です。

次は、この本に載ってるチューリップ帽みたいな帽子が編みたいなあ。
70’sスタイルっぽくって、ヘニョヘニョッとしたブリムが可愛いんです。

ブックカバー


参考にした本  かぎ針1本で編めちゃうニットこもの (レディブティックシリーズ no. 2515)

DMCレインボーコットンを使用

フリーパターンもあるDMCの日本語サイト DMCウェブサイト

スポンサーサイト

カテゴリ:その他
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/04:さくらPaPa ≡ Slow life #yjwl.vYI URL [編集/削除]
桜パパ370歳の≡Slowlifeです(。・ω・)ノ
大阪から発信中です。

お友達になりませんんか(*⌒ー⌒)o

Blogにemoを貼るとココロの変化が。彡☆
「笑う門には福来る」!感謝♪(〃^∇^)o_彡
2008/04/04:DoraNeko #hqn4Hr.g URL [編集/削除]
初めまして。あし@から訪問させて頂きましたDoraNekoと申します。
記事と直接関係のない書き込みで申し訳ありません。
当方はDoraNekoのリンクPage という笑える画像・面白画像を集めたブログと、
ブログの宣伝・告知・アクセスアップなどができるトラックバック受付所
猫式虎場あ湯 http://nekoshikitb.cocolog-nifty.com/blog/の管理人です。
ご自分のブログにスパム対策でトラックバック受付をしていない方でも
自分への被リンクが増えるトラックバック送信が自由に可能ですので
もし興味がおありでしたらお気軽にお役立て頂ければと思います。
突然のカキコ失礼しました。m( _ _ )m
2008/04/04:ナナマミー #- URL [編集/削除]
とってもかわいい作品がいっぱいですね。
良いな~。上手で。
また来ますね
良かったら寄ってやってください。
コメントもいただけるとうれしいです。
グーグル応援!
2008/04/03:みっちゃん #- URL [編集/削除]
すごく可愛い色の糸ですね!
春っぽくっていい感じです(*´ェ`*)
落書き防止にカバーを編むのもいいですね♪


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
