TOPスポンサー広告レース編みのティーコゼ 春夏用

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他レース編みのティーコゼ 春夏用

レース編みのティーコゼ 春夏用
暖かくなってきくると、何故かレース編みが気になりだします。
というわけで、久しぶりにレース編み。

なにか特別に編みたいパターンがあるわけではありませんが、
とりあえずお気に入りのモチーフを1枚、2枚と編みつなげてみました。

モチーフ

編み進んでいくうちにちょっとしたアイディアが
’そうだ、春夏用のティーコゼを編もう!ティーコゼも衣替えだ!’

冬用のティーコゼは、フェルト化した厚手のものでしたが、
春夏用はレースで涼しげに、っていうのもいいかもしれない。

うちのコーヒーポットは、ガラス製のシンプルなやつ。
使い勝手はいいんだけど、お洒落とは程遠い。
カバーをかけて、少しでも可愛くなるようにしなくちゃね。

ぜーんぶモチーフ編みの予定でしたが、糸始末が面倒になりそうだったので
途中で計画変更。

で出来なたのがこちら↓


レ=シーティーコゼ


今回は、DMCのセベリア(10番)という糸を使いました。
程よい光沢があって、仕上がった作品はちょっと高級感がでます。

撚りもしっかりとしていて、何度も糸をほどいてやり直しをしたのに
糸割れしませんでした。
値段はちょっとお高めですが、それだけの価値はやはり有りだと、改めて思いました。

DMCのレース糸は私のお気に入りです。


DMCセベリア


スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:その他

Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/14:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
やっぱり、頭にかぶりたくなりますよね。
私も、しっかりかぶってみましたよ。
ちょっと緩めですがなかなか良い感じです?

DMCの糸って高いけど、仕上がりがやっぱり違うと、
私は思ってます。たまにしか使わないんですけどね。
2008/04/14:「ねこのしっぽ」 #- URL [編集/削除]
わ~、なんかティーコゼにするにはもったいない感じですね~(^-^ )
DMCは刺繍糸しか使ったことが無いので、今度レース糸も使ってみようかな?
それにしても綺麗ですね。私だったら絶対に一度は頭にかぶってると思います
ヾ(´▽`;A


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
