TOPスポンサー広告ハートのドイリー

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPドイリーハートのドイリー

ハートのドイリー
ここ2,3日で大小あわせて6枚のハート型のドイリーを編みましたので、お披露目です。

やっぱり、レース編みって楽しいなあ、というのを実感。

いろんな方からお褒め頂いたので、パターンを起こしてみようと、色々と実験中です。

とりあえず、英語パターンのように文章でパターンを書いてみましたが、
読んでいてチンプンカンプンになったので、手描きに挑戦。

でも、1つ、ステッチを間違えては最初から書きなおしの連続でちょっとイライラ。

なにかいい方法はないのかしら?



ハートど入り=

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:ドイリー
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/19:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
アンパンマン8さん

コメント有難うございます。
アンパンマン8さんとこのブログにもおじゃましました。

素敵な作品ばかりですね~。
これから、仲良くしてくださると嬉しいです。
2008/04/19:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ねこのしっぽさん、
いいアイディアをありがとう!
今週末はいそがしいけど、月曜日に早速トレーシングペーパー買ってきます。

出来たら、公開しますのでお楽しみに~
っていっても、いつになるか解んないけど。
気長にお待ち下さいね~
2008/04/18:アンパンマン8 #- URL [編集/削除]
ミクシーよりお邪魔しています。
このハートのドイリー素敵ですね。
レースの色もいい感じです。
また作品を見に遊びに来ます。
2008/04/18:「ねこのしっぽ」 #- URL [編集/削除]
こんにちわ。気分転換に(?)編み図の起こし方を考えてみました。コミュニティにトピックを起こしましたのでそちら見てください。

かなり原始的な方法です。
前々からアンティークのポットホルダーなどを見て編みたいな~と思っていたんです。

今編んでるポットホルダーは、本に掲載されているもののアレンジばかりなので。

今度、自分で写したパターンで実際に編んで見ますね。☆Ami Ami☆さんのハートのドイリーのパターンもできたら送ってもらっちゃおうかな~~(*゚▽゚*)


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
