TOPスポンサー広告’麻の葉編み’を編みたくて...

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOP帽子’麻の葉編み’を編みたくて...

’麻の葉編み’を編みたくて...
毛糸メーカーのパピーさんのスタッフの方の書いているブログ心の中でお取おきでと~っても可愛い帽子を発見しました。

ちょうど、ハートのドイリーのパターンを描くのに飽きてきたところ。
ちょっと気分転換に帽子でも編みたいなあと思っていたんです。

他にも、コメントを残してパターンをリクエストしている方が何人かいたので、
私もコメントを残しパターンのリクエストをしました。

でも、こんなに可愛い帽子、今すぐ編みた~い!!!
連絡くるまでまてないよ~。とりあえずネットで検索だわっ。

早速、この模様の名前’麻の葉編み’でググッてみました。

ありました。詳しく説明しているサイトFleur*cafeさんというブログです。
とても丁寧に写真付きで編み方を解説されてます。


編み方が解ったのでさっそく帽子を編んでみました。

クリーム色とベージュの2色使いです。
適度な透け感があり、暑くなってくるこれからの季節に活躍してくれそう。

気に入ったので、色違いでいくつか編んでみようと思います。

麻の葉編み帽子

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:帽子
テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/04/28:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
アンパンマン8さん

コメントありがとうございます。

日本では、こういうのが流行っているんですね。
そういえば、どの編み物本にも大抵一つくらいは
キャスケットのパターン載ってますよね。

なんとなく中国人って、それはそれで、きっと可愛いいんじゃないかしら。v-14
次はねらってああいうの編んでみようかな今度。

パピーの毛糸、編んでみたいです。
いつもネットで見てみては、素敵な毛糸にうっとりしています。
2008/04/27:アンパンマン8 #- URL [編集/削除]
可愛い帽子ですねv-238
最近 日本ではこのキャスケットと言う帽子が流行っている様な気がします。
私がかぶると 何となく中国人のようになりますが^^
パピーの毛糸はとても手触りがいいので好きですよ。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
