TOPスポンサー広告ブランケット

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他ブランケット

ブランケット
ブランケット


お気に入りのブランケット、今年の冬もお世話になりました。
ウール混の糸ってやっぱり暖かい。
たっぷりサイズでシングルベッドなら、余裕ですっぽりとカバーできます。

ペイトンズのぺブルスという毛糸。
ぺブルスという名前のとおり編地に小石のような模様が浮き出てきます。
毛糸、ベージュを22玉、茶色を20玉 使用しました。

ワンシーズンだけの短い命の毛糸ちゃんだったなあ。
気に入っていたのに、残念。

この毛糸、1玉、6㌦が定価だったんです。
でも、ある日、近所の1ドルショップに大量に売っていたのを発見。
迷わず大量にゲットしました♪

きっと、1㌦ショップで毛糸だけに、80ドル使った客はわたしだけ!?
店員さんも、’うわ~、何でこんなに大量の毛糸~。何に使うの?’っていってました。


参考にしたパターンは Bernat という毛糸メーカーのフリーパターン。
利用するには簡単なメンバー登録が必要です。
http://www.bernat.com/pattern.php?PID=162


2色使いにして、少しアレンジしてあります。
何気にリバーシブルなとこ、気に入ってます。

次の秋冬もこのブランケットにくるまってヌクヌクを満喫するために
綺麗に洗って、大切にしまっておこうっと。

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:その他
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/14:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
i-frog さん、コメントありがとう!

編み物ってたのしいですよ~。
なんていうのか、一つ一つのステッチは、単純でシンプルなんだけど、
それが集まって何か形になるっていうのがすごく楽しい♪


ブログにもおじゃましました。
写真がたくさんあって、楽しいブログですね。
美味しそうな生しらすに思わずよだれが...

アトランタには生しらすないなあ~


2008/05/06:i-frog #- URL [編集/削除]
はじめまして。
「ねこのしっぽ」さん経由でやってきました。
あ、テンプレート同じですね(=´▽`=)
このブランケットをはじめどれも素敵ですね♪
編み物の出来る人って尊敬します。
私は全然できない・・・
過去何度かマフラーを編んだことがありますが、
必死でした(汗)
2008/05/02:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
crokoさんへ

あの本って。オシャレなインテリアの写真集みたいで、編み物本ってかんじじゃないですよね。

いつも写真を眺めては、いろいろ妄想してしまいます。

シードステッチのルームシューズと
ジュートで編む垢すりミトンを編みました。

ブランケットのような大物をローワンの糸で編む勇気が(と予算)私にはありません。

エリカナイトさんの本は何冊か持ってますが
どれも写真が素敵ですよね。


2008/05/02:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
私も持っています。
気が遠くなりそうになって、見てるだけ! になってます。
糸もたくさんいるでしょうね、ローワンで?
1玉 1ドルで、いきますか?
2008/04/30:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ねこのしっぽさんへ

そうなんです、日本の100円くらいですよね。
ホント、お買い得。でも、80ドル、しかも毛糸だけのお買い物はある意味、勇気が必要でした。
店員さんに不思議そうに見つめられたりして...

フリーパターンのサイトですが、
あれは、ログインネームとメルアド、パスワードさえしっかり覚えておけばいいかと。
結構適当に記入した覚えがあります。


海外のサイトってみてるだけでも楽しいですよね。
色使いとかカラフルだし。



2008/04/30:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
crokoさんへ

1㌦ショップで80㌦も使うのは
やっぱりいきすぎだったかしら...とも思いましたが
1玉1㌦の魔力に負けてしまいました。
ホントはもっと買いたかったんですけどね~

でも、そのおかげで(?)そこの1ドルショップには
毛糸が大量に入荷するようになりましたよ!

42玉使ったのは、1玉の長さが短かったからです。
1玉、50ヤードくらいだったかなあ。

でも、超極太糸だったので比較的はやく編めました。

次は、イギリスのニットデザイナーのエリカ ナイトさんの本に載っていたブランケットを編んでみたいなあ。

でも、そのパターンは、ローワンの毛糸30玉使うらしいです。一体、ブランケット一枚にいくらかかるんだろう...
ほ~、1ドルって言ったら役100円ですよね~。お買い得でしたね。
フリーパターンのページ見ました。メンバー登録しようとしたら本当に簡単そう・・・
あれ??First Name、Last Nameってどっちが苗字でどっちが名前だっけ???・・・
というわけで、メンバー登録は少し先送りとなりましたヾ(´▽`;A
2008/04/30:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
1㌦ショップで80㌦、笑っちゃいますね、
でも気持ちはすごくわかります。
42玉使って編んだブランケット、根気のいる仕事ですね、愛着わくはずです。
私ならクッションカバーで終わってたかもね。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
