TOPスポンサー広告ハートのドイリー、パターン完成!

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPオリジナルパターンハートのドイリー、パターン完成!

ハートのドイリー、パターン完成!
息子の運動会、叔母さんの家で、引っ越し祝いのバーべキュー、その他いろいろありまして、
毎日、マジで忙しくってブログの更新、なかなかできませんでした。

でも、忙しい毎日の中で、すこしづつ描いていた、パターンがやっと完成です!

まずは、パイナップル模様のハートモチーフの編み図です。
こちらは、お絵かきソフトで描いています。

ふち編みは、編み図を同じようにかこうと努力したんですが、途中で挫折...
写真と文章、編み図記号を部分的に使っています。

また、解りやすくするために一段ごとに色を替えて編んであります。
実際に編むときは、最初の一段だけ色を替えてください。

使用した糸、DMC セベリアの10番
使用した針のサイズ、1.7mm レース針

編み図は追記にあります♪




ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


<この編み図を使用するにあたってのお願い>

この編み図は、私の手加減で編んで丁度良いように作成した編み図ですので、
編む方の手加減によっては見本と同じように仕上がらないこともあるかもしれません。
どうか、その点ご了承ください。

著作権は放棄していません。

この編み図で作成した作品の販売等は出来ませんが
お友達などにプレゼントする場合はOKです。

ご自分で編まれたものをご自身のホームページやブログなどのネット上で紹介される場合、
以下のリンクを貼ってくださいね♪。よろしくお願いします。

編み編みな毎日~Ami Ami Everyday~  http://amiamieveryday.blog118.fc2.com/


編み図1 ハートドイリー

編み図1-1 ハートドイリー 

編み図2 ハートドイリー 

編み図3 ハートドイリー 

編み図4 ハートドイリー 

編み図5 ハートドイリー 

編み図6 ハートドイリー
スポンサーサイト

カテゴリ:オリジナルパターン
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2012/03/14: # [編集/削除]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/17: # [編集/削除]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/03/01: # [編集/削除]
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/01/28:EVE #- URL [編集/削除]
編んでみました

わかりやすかったんですが、図案に1箇所か2箇所か鎖編み記号が足りないのかな?と思ったところを勝手に改変して作りました

まだ図案がないと編めない初心者ですが、いつか:☆Ami Ami☆さんのようにオリジナルを…と野望に燃えております
2008/08/30:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
hime*hima さんへ

さっそく来てくださったんですね。
ありがとうございます。
編み物に関する、思いつきと勢いだけは、無駄にある私です。
勢い付きすぎで空回りってこともよくありますが。ほほほ

これからもよろしく~.
2008/08/30:hime*hima #- URL [編集/削除]
こんにちわ。私もお邪魔させていただきました!
沢山のオリジナルの作品にびっくり!圧倒されてしまいました!
私もオリジナルで作っているので、ブログを見させてもらって、とっても勉強になりましたよ!
ハートのドイリーもすごいなぁ~って驚いてばかりです。
2008/06/04:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ご訪問&コメントありがとうございます!

初めて起こした編み図なので、もしかしたら解りづらいところがあるかもしれません。
その場合は、お気軽にメッセージ下さいね。
出来る限りお答えします。

プレゼントの方はもう、締め切ってしまったのですが、
また次回もプレゼント企画しますので、是非その時にご応募くださいね。

かる~い気持ちではじめたかぎ針編みですが、
すっかり虜になっています。

これからも、お互い、楽しく編み編みしましょうね♪
2008/06/03:HIDE #- URL [編集/削除]
☆Ami Amiさん、mixiでメールをやり取りさせていただいたHIDEです。こんにちは。ブログにお邪魔しま~す! 

待ちに待ったハート型ドイリー、編み方を印刷させていただきました。こんなに大変な作業、ありがとうございました。レース編みはまだ未経験で、細い糸で繊細なドイリーが作れるか不安ですが、いつか挑戦させていただきます! 

去年の夏からかぎ針を初めて1年弱、すっかりかぎ針編みの魅力に取り憑かれてます! エンドレスで何かを編んじゃうぐらい・・・。

それにしても、編み図を起こす為に段の色を変えながら編まれていて、ホントに分かりやすい解説ですよね。感動! このサンプルのドイリーをプレゼントする予定なのですか? 是非いただけたら嬉しいです! でも、アメリカから日本に発送したりすると費用も掛かってしまいますよね?!

ではでは、いつかハート型ドイリーにチャレンジして☆Ami Ami☆さんに見ていただけるよう頑張りま~す!
2008/05/23:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
kurikuri さんへ

コメント&ご訪問、ありがとうございます。

素人の起こした編み図ですので、もしかしたらわかりにくいところがあるかもしれません。
なにかありましたら、お気軽にメールでも下さいね。

2008/05/22:kurikuri #- URL [編集/削除]
初めまして。
ハートのモチーフを探していたところ、こちらにたどり着きました!
とても素敵ですね♪
編み図も起こしていてすごいですぅ。
早速作ってみたいので編み図お借りしますね。
これからも、素敵な作品作ってください♪
ありがとうございました!!
2008/05/17:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]

ミクシーから飛んできてくださったんですね。
コメント&ご訪問ありがとうございます。

はじめて、ちゃんと起こしたパターンなので
?なところもあるかもしれません。
なにかわからないことがあれば、遠慮なくメッセージ下さいね。

*MICHI*さんの完成作品楽しみにまってます。
2008/05/16:*MICHI* #64owOXpE URL [編集/削除]
mixiから飛んできました。(*´∀`*)

本当に何度見ても繊細で素敵なドイリーですね♪
編み図を書き起こしていただけるなんて本当に嬉しいです!

ぜひチャレンジしてみます!!
出来上がったらコミュに貼り付けますね♪♪
2008/05/15:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
>目数をごまかすことは、得意としております。

私もそれ、得意技です、おほほv-8

いつもは私にだけ解る、数字の羅列の走り書きパターンを使い、
適当に編んできたので、今回、本当に大変でした。

わかりやすく説明するのって、思ったより難しかったです。

でも、いい経験になりました。
また、そのうち何か他のパターンも起こしてみようと思います。


2008/05/15:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ねこのしっぽさんへ

やっと、お披露目することができました。
でも、自分の手加減で編んで、丁度良いくらいの
ゲージのパターンなので、
他の方が編んだらどうなるのか、ちょっと不安です。

まあ、もし、形が崩れてしまっても、
仕上げは、引っ張ったり、伸ばしたりして、
アイロンかければいいかと...

お時間があれば、是非編んでみて下さいね~
2008/05/15:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
>今、かぎ針を1週間も握ってません(;_q))クスン

一週間もかぎ針をさわることが無いなんて...
きっと、お仕事、忙しいんですね~。

素人のパターンなので色々と不備もあるかと思いつつ
いろんな方からリクエストを頂いたので、頑張ってみました。
復活したら、是非編んでみてくださいね♪
2008/05/15:croko #r6uSoc5A URL [編集/削除]
すごいですね。
拘りの重みが伝わります。
気が遠くなりそうです。

私、数字とか物理に弱いので、こういうのはできません。
目数をごまかすことは、得意としております。
お疲れ様でした~v-48
すごいですね~、さすがです!
編み図も説明も丁寧で、分かりやすそうv-91
最近の日本で売ってるレース編みの本は編み図のみで、1段目はどうするとか長編みを何目とかの説明が全く無いものがあります。
編み図の目数を数えながら編んだりするので超メンドクサイです。

今、主人の母から叔母さんへプレゼントしたいとの事で夏用のショールを編んでます。
終わったら是非、編ませて頂きますね~v-221
できたらブログでご報告しま~す
2008/05/14:みおん #aBoXSBuk URL [編集/削除]
きゃ~凄いですぅ~♪
早速編んでみますっ!
…といいたいところですが
今、かぎ針を1週間も握ってません(;_q))クスン
復活したら編んでみます!!


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
