TOPスポンサー広告夏用のハンチング帽

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOP帽子夏用のハンチング帽

夏用のハンチング帽
夏用のハンチング帽がほしくて、編んでみました。
試行錯誤の末、ようやく編み上げましたが、
満足のいくものになるまでに3つ試作品を編みました。

一つ目の帽子は大きすぎ
二つ目の帽子は小さすぎ
三つ目の帽子はピッタリサイズ。

あれ、なんか昔話っぽくなってる。
なんだっけ、3匹のくま?

少し張りのあるコットンデニムの糸を使用。
4.5mmのかぎ針で編みました。



summer huntingcap
スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:帽子
テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/20:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
アンパンマン8さんへ

ソファにかかってるのは、何年か前に初めて挑戦した
ブランケットです。
その当時は、四角いグラニースクエアにハマッテいました。今度、全体像をアップしますね♪
長男君がモデルです。いつも、嫌々モデルになってくれます。(笑う)
2008/05/20:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
chill-co さんへ

 ご訪問&コメントありがとうございます。
 ドキドキするお気持ちわかりますよ~
 わたしも、初めて誰かのブログに書き込みしたとき  すっごくドキドキしました。
 
 私は、帽子好きなんだけどあまり似合わないのに、
 うちの息子達帽子が似合うんですよ(←親ばか)。
 羨ましいかぎりです。
 
 また、お気軽にコメント下さいね。
2008/05/20:chill-co #- URL [編集/削除]
ハンドメイドはこちらのブログなのですね!
mixiが主なので、ブログに書き込みするのはどきどき?です(^^;)

どれもこれも本当にお上手です!!
お子さん?の帽子、とっても似合ってて
かっこ良いです(^^)
ハンサムさんですね!
2008/05/19:アンパンマン8 #- URL [編集/削除]
モデルは 息子さんですか?
とても似合っています。
ソファーにかかっているストールらしき作品もとても気になります。これも☆Ami Ami☆さんが編んだ物ですか?
2008/05/18:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
この帽子、長編みがほとんどなんで、サクサク編めますよ。
最初に編んだやつは、細編みだったんで、すごーく時間がかかりましたが。

編むスピードは、速いのかなあ。
周りに編み物する方がいないので、ちょっとわかりません。
でも、編み編みは、5分でも10分でも、ちょこちょこと時間をみつけてやってますよ~。

ストール、早く編みあがるといいですね♪
2008/05/18:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ご訪問&コメント、ありがとうございます。

ハンチング帽が載っているパターン本ってなかなかないですよね。
あっても、好みではなかったり...


今回編んだ、この帽子は、オリジナルの適当パターンなんです。
何人かの方から編み方を教えて欲しいとのリクエストを
頂いてますので、また、パターンを起こそうかと思っています。

また、遊びに来てくださるとうれしいです。
可愛くておしゃれでいいですね~、ハンチング!
☆Ami Ami☆さんは、毎日編み編みしているだけあって、さぞかし編み上げるスピードも速いんでしょうね~。私は今、おばへのプレゼント用のショールを編み編みして4日目、あと2日はかかりそうです(^^;;)
2008/05/18:kayo #jGt2jwpc URL [編集/削除]
こんにちは、初めまして。
mixiのコミュから来ました♪
とても可愛い帽子ですね!
とっても私好みです!
参考にされた本はありますか?
私も編みたいなぁ~と思ったので^^
また遊びに来ますね♪


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
