TOPスポンサー広告ハンチング帽のパターンが載っている本

スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:スポンサー広告

TOPその他ハンチング帽のパターンが載っている本

ハンチング帽のパターンが載っている本
夏用のハンチングを前回紹介しましたが、参考にしたパターンや本があれば教えてくださいと、問い合わせをいくつか頂きました。
この帽子については、私のオリジナルで、適当に編んだので、パターンは今のところありませんが、
参考にハンチング帽のパターンが載っている編み物本を3冊紹介します。

残り糸もかぎ針1本で こちらは、私の大好きなニットデザイナー、きゆなはれるさんの本です。
細編みで編むパッチワークのハンチング帽のパターンが載っています。
ウール糸が使用されていますが、コットンやリネンの糸で編めば夏でも十分いけるかと思います。
ただ、本のサイズがビジネス書サイズでこぶりです。
持ち運びには便利ですが、編み図が小さくて、ちょっと見にくいかもしれません。
私は、必要な編み図を拡大コピーして編みました。
ハンチング帽以外のパターンも素敵でしたよ♪

夏の手編みのバッグと帽子にも、一点、ハンチング帽のパターンが載っています。棒針編みのパターンです。
ほかにも、ちょっと珍しい中折れ帽のパターンもあり。
アマゾンのなかみ検索機能で、目次と掲載作品が少しだけ覗けます。
全体的にバッグのパターンがメインって感じです。

ニットのぼうし―棒針あみ&かぎ針あみ、こちらの本は冬物パターンではありますが、アラン模様の素敵なハンチング帽が載ってます。
棒針編みパターンです。
前に、編みかけのアラン模様のハンチングで紹介したことがあります。
はりきって編んだのですが、出来上がってみると小さすぎ。
泣く泣くあきらめて、次男に無理やりあげちゃった記憶が...
今度は、夏糸でリベンジする予定。
こちらも、アマゾンのなかみ検索で、目次などが確認可能です。



スポンサーサイト

ブログランキングに参加中。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ   ハンドメイド ブログランキング


カテゴリ:その他

Back | Top Page | Next
Comments
2008/05/21:☆Ami Ami☆ #- URL [編集/削除]
ハンチング帽子って、人気あるわりには、編み物パターンがありませんよね。

私が、よく使う手は、大き目のベレーをあんで、ブリムをつけ、前の方をつぶして、ブリムに縫い付ける、というやつです。

それなりに、形になりましたよ。

図書館に編み物本があるんですね~
しらなかった。
中身を確かめて、気にいったら買うということができますね。うらやまし~

私は、いつもネットで情報収集して、買ってます。
中身が見れないので、半分賭けみたいなもんです。
去年、友達からハンチングの編み方を教えて!と言われたのですが、参考になる本が見つからなくて挫折していました。今度、本屋さん、もしくは図書館で探して見ます。


コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する



Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL

| Top Page |
